09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

雪の結晶柄手提げ

2013.01.20 01:51|バッグ・袋物
豪雪地帯の方は、雪かきお疲れ様です。
こちら関西でも、昨日はちらほら雪が降っていました。ぜんぜん積もるようなものではないのですが、まだまだ珍しいので雪が降ると嬉しかったりします。

それに雪の結晶の模様、昔から大好きでした。

11月か12月に、小学生新聞に雪の結晶の写真家W.A BENTLEYの本が紹介されていて、図書館で借りました。
それからそのBENTLEYの実際に撮った結晶模様の本も買いました。ただ結晶模様が並んでいるだけなのだけど、いつまで見ても飽きません。毎回、この中だったらどれが一番かわいいかな~とか、使えそうなデザインはどれかな~とか、考えながら見るのです。

そうしていて、その模様を銀色に近い金色の刺繍糸でフリーモーションやって、手提げを作ってみました。
雪の柄なのでウールかな?冬物のB4サイズの封筒も入るサイズです。

2013-01-19 23-22-27_0003

これが、その本ね。水色の本が分厚くて、黒いほうの本は、水色の本の抜粋なので、2冊はいらんかったかもな^^;;と思ったけど、まぁいいとしましょう。薄い本は帰省の際にも新幹線の中でも眺めました。実際問題洋書なので、写真以外の数ページだけだけど解説部分は解読不能ですしね^^;;

2012-12-27 09-38-58_0001

雪の結晶柄に見えますか?^^; 
本で、これがきれいだと思っても、実際にフリーモーションで真似てやるとなると、そんな細かくできないし^^;
思ったようになりませんね・・・

2013-01-19 23-13-41_0001

裏側にも、革でポケットをつけました。底も革。どんな風に革を底にもっていくか、悩みましたよ~。

2013-01-19 23-15-58_0002

内側はドットのネル。
ポケット2つ。少ないね~ポケット好きの私としては。キラキラのファスナーなんだけど、わかんないですね。
これはごちゃごちゃ入れるためというよりは、大き目の本や書類の入った封筒を入れるようなイメージで作ったのであっさりめです。
2013-01-19 23-17-20_0002

ほんとは、子供の服を作るつもりだったんだけど、来週こそは・・・・。^^;
でも、高島屋の昭和幻風景ジオラマ展もいきたいし、お習字の先生の作品展は近鉄、阪神の長崎味街道にもいかなあかんし・・・。1日で全部のデパートめぐりってのもいいかな~。

この前のきのこの帽子、決して外へはかぶっていけないのですが、毎日ちょこちょこ子供がかぶってます。
「どうだい?ド○モの店の前をうろついてみる?」「無理!」 「あっそ^^;」
マネキンもモアイみたいだったので、色白に改造しています。髪の毛つけたらまた登場予定です^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント