09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

花柄ベビーボール

2007.07.01 23:56|ベビー服・ベビー用品
今日は、ひさしぶりーにあったママ友、赤ちゃん連れてた。
えーーーー!!いつの間に・・・・。
って、もう2年くらい会ってないから、そういうのもありだよね。

ってことで、また夏休みにでも遊びに行くわって話をして別れたのでしたが、ふぅ~ん、女の子かぁ~って考えてたら、かわいいベビーボールを作りたくなりました。もうなんやかんやで6個作ってるので、ちょっと慣れたなと思ったのにーーー、順番間違えて、ちょっと縫いなおし。
あなどれないなーって感じです。

ベビーボール屋でもパッチワーク屋でもないので、生地は、もちろんありあわせになりますが、赤~ピンクの花柄メインで、1枚だけ赤ちゃんの名前のイニシャルをミシンで刺繍。芯を貼ったのに、ちょっとつれましたT.T 綿はぱんぱんにいれてます。もちろん鈴も入ってます。直径約15cmです。

ベビーボールといえど、うちのもうじき5歳になる息子、これでキャッチボールするの大好きです。今日もやりました。まだ3ヶ月のRちゃん、いつになったら、ボールを追っかけてくれるかなと楽しみです。

  ☆本日の布消費:まとめて、約10cm・・・・・少な!

花柄ベビーボール

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓


ブログ村布小物ランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル:育児

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい(^^)

 可愛い!乙女なボールだっ!10センチの生地で出来るの?凄過ぎっ!ちょっと、作ってみたくなったけど…難しくない?全部ミシン?うーん、やっぱり難しそう(ーー;)

 刺繍も綺麗!やっぱり、刺繍機能付きミシン欲しいです(^_^)

グミっちさんへ☆

一辺が出来上がり4.5cmくらいの5角形を12枚はぎです。
布端まで縫わず、かどまで縫うとちゃんとできる模様。^^;
アバウトに待ち針もなしの私はだんだんずれたりしちゃう・・・
私は全部ミシンです。
またミシンをぶつけちゃった・・・・修理かなぁ・・・T.T
そういいながらぐずぐずしてるうちに致命的になってしまうのです・・・・

かわいいですね~。
イニシャル入りで、Rちゃんだけのものっていうのが、気の利いたプレゼントですね。
小さい5角形を12枚でこのように丸くなるんですか・・・
あぁ~、ちょっと面倒で、むずかしそう・・・。
私では、たぶんまるいボールにはならないと思います。
10㎝では消化量少なかったですが、
このピンク系の花柄を数種類、引っ張り出してくるのは大変だったろうと推測します。お疲れ様でした。


ところで、ちょろさん、また大量に布買いしたでしょ。
へんな質問ですが、布の買出しに行く時、キャスターバックとか持って行ってますか?
その量では、重くて手が千切れそうになるのではないかと。
よく行く繊維街では、キャスターバックを持ってきている人を良く見かけるんですよね。
私も1回やってみようかと思いつつ、ためらってます。

くうさんへ☆

あはは、多分もっと適した花柄があるだろうと推測されますが、いたしかたありません。

キャスターバッグってころころついたやつですか?
いえいえそんなの持って行った事ないです。
だっていつだってそんなに買う気ないんですもん。(嘘)
そういえば臨月の時、次はいつバーゲンにこれるかわからんって、見た目両腕に布団ぶら下げてるって感じで帰ったこともあります。
「もう生まれるんじゃ・・・宅急便で送るっていう手もありますよー」って言われたのを今でも思い出すのでどってことないしー
私はミャンマーから25kgのデッキチェアーをかついで帰った女です。
全くといっていいほど苦になりません。

25㌔のデッキチェアーを!そんな人いるの\(◎o◎)/!
御見それいたしました~~m(__)m。

くうさんへ☆

ミャンマー国内の飛行機に乗る時にとめられ、ポーターに法外なチップを要求され、出国時に職員に賄賂を要求され、帰国時に税関で麻薬でも仕込んでないのかなと疑われ、さらに空港の宅配で断られ、電車内では好奇の目で見られ、駅からほんの徒歩3分に腕がちぎれそうになり・・・・といういわくつきです。
さらにたっぷり重いスーツケースと(いつもならバックパッカーな私なのに、なぜかその時もってた)、華僑バッグにもわれものが入ってたというおまけつき。
こんな椅子をプレゼントしてやるという友達のパパもパパだけど、もらう私も私だといわれます・・・・・・。^^;
ほかにいたらお友達になりたいです。まじで。
非公開コメント