03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供のジャージ2枚

2013.04.13 23:34|子供服
今朝の地震はびっくりしたぁ~~~。
携帯の緊急地震情報なんてーの、初めて鳴ったし。びっくり起き。
リビングの電灯のところでは、チェーンがガラス製のシェードに当たってガチャガチャいってるし、
一番びっくりしたのは、お風呂の水が冬の日本海みたいにバッシャンバッシャン波打ってるし。
時間は短かったんで、怖いというほどまでじゃなかったけど、びっくりした~。
いつどうなるかわかんないから、毎日精一杯生きないといけませんね。

さて、毎日更新目標だけど、そうもいきませんね。
でも、最低毎日物置和室のふすまを開けるくらいはやって、テンション上げなくては。

今日は、何の技も工夫もありませんが・・・子供のジャージというか、ズボン。
股関節の柔らかい?子供は、布帛のズボンを嫌がります。ジャージじゃないと・・・と
いつも2~3枚を探してる。他のは縫ってもぜんぜん穿かない。

今日の生地は、スポーツ用のほんとにジャージ用と思われる生地。
色はさておき^^;気に入ってもらえるはず。

2013-04-13 22-56-16_0001

今日は、子供とやたら話し込んでたんですが・・・
テーマは「家庭科の裁縫箱」について。

2時間は話したかな。
こんな男の子いる??

子供は人と一緒のってのが嫌い。
よくこういう学校の斡旋のあるようなセットは、お友達と一緒がいい・・・なんていうのを聞くけど。
逆です。

大体あのケースが嫌い。私も嫌いだけど・・。
なんで男の子はドラゴンかスポーツのチーム?女の子のだって、あれがいいのかなぁ?
もうちょいシンプルなのないの?って思いますわ。

中身もそのままじゃなくて、こだわってみたり、家にあるものでもよかったり・・・と
細かいことを考えてたんだけど、子供ものってきて・・・・
多分、ケースは私が作って、中身もちょっと違うものになるんだろうなと思います。
また、ケースができて、中身も詰めたらブログネタにすることにしましょう~。^^

*****
今日の布在庫消費。まだW幅だ・・・・T.T  1mX2+ポケット用・・足すほどじゃないか^^;;
今月の布在庫消費合計5.1m  まだまだですね・・・・。

今日縫いかけのがあるので、明日はまた更新~~予定。

ではおやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント