08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

お出かけ(手作り市と船場)

2013.04.18 00:19|布買い
月曜は、友達と初めて京都の百万遍さんの手作り市に行って来ました。
すごい人だし、境内所狭しとお店があるんだけど、木の根っこにしょっちゅうつまづいたり、渋滞で進めなかったり、暑いわ人多いわですごかったです。かとうかずこさんが取材で来てました。きれいでした~~。赤いブーツがちょっとびっくりでした~~~。

大規模な昔からある手作り市だけど、ロハスとはまた違った雰囲気で、京都らしい変わったお店も多かったです。ぎゅうぎゅうだし食べ物やさんがないので、長い間遊べるってもんでもないんだなと思いました。駅からお寺までの間も、民家の軒先であちこちお店ができていて、それを覗くのも楽しかったです。

パンやベーグルを買って、あとは、気に入った木の枝で作った色鉛筆を子供に買いました。クーピーが仕込んである太くて持ちやすい色鉛筆です。

2013-04-17 23-22-59_0001

今日は、友達と日本紐釦のセール&船場に行って来ました。
特に買おうというほどのものはなかったので、ちょっとだけです。
生地も一年近く買ってないんじゃないかと自分では思うのですが、コロコロつきでなくエコバッグに収まる程度のお買い物です。

まずは布。船場センタービルで。
動物柄のかわいいの色違い3枚セット、近日中に縫う予定の子供のソーイングセットのケースに使おうとソーイング柄、文具柄、かわいいマカロンのWガーゼと、105円のカットクロスby コットンこばやし、あとユタカさんで英字プリントの薄いストレッチデニム、青木さんで茶系のドットと、むかしもめんって・・・もんぺ風で気に入っちゃって・・・。

2013-04-17 23-32-25_0002

ちゅーこーでは、今更『カルトナージュ基本セット』・・・袋から出してますが、これバラで買ったほうが安かったT.Tあほや~~~。ビニール袋代38円也。
っつか、セットにしたら安くせなあかんでしょ!ふぇ~~~~~ん。
ワックスコード、糸やファスナー(これは裁縫セットのケース用に両開き60cmね)、数ヶ月前家庭内引越しの時、なくしてしまったものさし。やっぱしこれがないと非常に困る。しかしこれも、なぜ定規コーナーにないのか、ちゅーこーさんちょっと考えてくださいよ~~~。
2013-04-17 23-36-02_0003

ランチしたりケーキセット食べたり、洋裁グッズ以外の買い物もちょっとだけ・・・。
楽しかったです。
せっかくマラソンやってるのに、また生地を買うとは・・・・。早く消費しないといけませんね~。

それでは、今日はなんにも縫ってませんが、眠いのでお休みなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


コメント

非公開コメント