fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
高1の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、ポジャギに魅せられ、パラグアイのレースニャンドゥティにはまり、目が見えなくなるほど苦手だった針を握り、今は刺繡にはまり、ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。ぼちぼちミシンに帰ろうかと・・・
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

給食袋、動物柄

2013.04.19 14:37|小学校グッズ
今日はめっちゃ寒いですね~。
昨日は暑かったのに。
こんな日に、息子は奈良公園に遠足ですわ。かわいそー、だけど暑いよりましかな?
いつも塾弁作ってるんで、お弁当といっても代わり映えしないのもね・・・って、今日はキャラ弁(はなかっぱ&ももかっぱちゃん)を作ったんだけど、あせってて写真撮れなかったT.T

なんか鼻水出るので、スイミングはお休みしてミシン~♪
一昨日買った生地、少しでもすぐ消費しなくちゃね。
買うときは、こうしようあれ作ろうって思うのに、生地も買いすぎると、その気持ちがどこへやら・・・。
そういうのあかんよね・・・^^;;
と、反省して、すぐ縫いました。

予定通り、子供の給食袋。ナプキンの方が傷むので、色違いで2枚。やっぱり水色が好き。
茶色のドットもいい感じです。よくわからないと思うけど、黄土色・オレンジ・藤色って感じかな?
見たことない取り合わせ。

2013-04-19 13-44-39_0001

やっぱかわいい。

5年生の男子向きではないような・・・。
ま、あんまり文句いわないっつか、関心ない息子なのでいっかな。
自分が縫う時、洗ってアイロンかけるとき、いい気分になるってのがいいのです^^;

*******
在庫消費ではないし・・・・買って来たらマイナスにしなくちゃいけないのかな??とか思ったりして、
今日のもカウントなしで^^;

さて、アイロン暖房で部屋が暖まってるので、今日はもうちょい縫えるかな。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント