09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

旗でもマスクでもないサニタリーケース量産

2013.07.11 00:14|小学校グッズ
は~い、順調に縫ってますよ~。

昨日何か出来上がる予定でしたが、昨日はエアコンが2台壊れてしまったので買い換えたので工事。
工事をしてくれてる間になんか出来そうな気もしたけど、2時間韓国ドラマを見るくらいで、あんまりね~。こういう時って、もてあましちゃうってやつですね。
やっと夜、生地を選んでいるだけで時間がかかり、裁断までしかいけませんでした。
で、今日、朝からアイロンしつつ、レースを選び・・・

縫いあがった直後。
ロックかけてつながってる時に、旗みたい・・・いや、マスク・・・・・
そんな感じですね。
サニタリーケースだけど、量産です。

2013-07-10 14-45-01_0001

糸切って、表にかえして、アイロンして・・・・
同じ生地はありません。
生地によりレースもいろいろかえてみました。

2013-07-10 15-30-50_0003
2013-07-10 15-31-27_0004

今日、小学校へ懇談に行った時に、保健室の先生に渡してきました。
明日林間のお話が女子だけにあるそうなので、生地もいっぱいあることだし5年の女子全員に1個ずつ。
ちょうどナプキンのプレゼントもあるらしいので、その袋に一緒に入れてもらうことにしました。
自分の好みで選ぶってことは、人数も多いし、できないけど、どれが当たってもいいよね~~?

量産というと、フリマって感じだけど、そんなのより縫うの楽しかったです。

ほんとはね、縫う所少ないし、家庭科も始まってるので自分で縫ってもらうキット作って・・・・とも思ったんだけど、それはそれで難しい・・・ってね。

さて、いい感じにミシンに向かえてるので、これからは、林間に必要な衣類一式がんばりまーす。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント