09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

派手なブローチ

2013.08.03 15:42|羊毛フエルト
一昨日、NHKで、光浦靖子氏の羊毛フエルトの派手なブローチをやってた。
手芸好きで有名なのは、知ってたけど、作品を見るのは初めてで、ひゃぁ~~~かわいい~~!
と、思って、私も作りたくなって昨夜からちくちくやりました。

テレビでやってた熊が魚を銜えてるというデザイン。ちょっと魚を派手にしすぎて、ステッチを牙代わりにして魚を噛ませるっていうのがわかりづらくなって失敗だなぁ~~。っつか、クマの色自体、かわいくないね^^;

2013-08-03 14-01-13_0003
 
周りの飾りは自由にどんどん・・・。
資材はいっぱいあるので、これつけてあれつけて・・・あ~~~順番逆だった・・・と、思いながら・・
男子がもらって困れば大成功だといってたけど、自分でもどこにつけたらいいんでしょうか?ってかんじ。

2013-08-03 13-59-40_0002

小さくはないけど、たいした面積でないのに、時間かかりました。

2013-08-03 13-58-57_0001

今回生地をつかってないので、ビーズメインで大人しめかな~とちょっと思う。

生地の整理も何年越し・・・・で、出来てないけど、資材の整理も一度大々的にやってみてぜーーーんぶ広げてみたらアイディアも浮かぶんじゃないかな~。
また作ってみたいブローチです^^

明日着ていく服がないっちゅうのに、こんなことしてて縫いモチがあがってないんです^^;
出かける気自体がちょっとなくなってるんですけど、どうしようかなぁ~~。
ってブログに書けばやる気でる?^^;

夏に羊毛は絶対したくないって思ってたけど、出先で空き時間にっていうわけでなく、自宅でエアコンつけてなら、季節関係ないね^^;
また羊毛の在庫の量に(今更)驚き、季節関係なく消費しなくては・・・と思うのでありました・・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ビーズアクセサリー
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます

今日のブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

木彫りだと側面が多いですけど、真正面の熊さんのポーズも
ユーモラスでいいですね。

友遊クラブさんへ☆

こんばんは。
コメントに気付かずどうもすみません。(閑古鳥が鳴いておりまして)
PCのせいなのか、どうにもこうにも遊びに行けず申し訳ありません。
フエルトは安価で手軽で奥が深くて大好きです。
涼しくなったらまたがんばります。
非公開コメント