04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

久々に布買い

2013.08.22 19:13|布買い
また3週間近くあきました^^;;
まぁ、お盆もあったしね。ダ実家へ法要で行き、そのままうちの実家まで移動。さすがにお盆の下りはいっぱいで、グリーン車でした。

お盆の帰省週間前後に縫ったのはまた明日にでもアップすることにして・・・
今日は、久々に布買いにドシルに行って来たので、それだけ・・・。


2013-08-22 16-40-32_0001

葉書は来てたけど、行く気はあんまりなかったけど、ダの買い物で(なぜか盆栽にキルト芯を使う)キルト芯10mというのがメインの買い物。
画像には写ってませんがね。
ちょこちょこと母用のニットやら・・・がメインでいつになく私的には単価高め(2100円/m⇒半額)のものが多いので、今日の支出は2万円越え。久々~~^^;

こうやって開かずの部屋から布を発掘すればいいものを・・・探すより新しく買ったほうが早いといういけない負のスパイラル・・・・。^^;;

少し涼しくなったら、布消費はがんばるということで・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント