05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ベビースタイ6枚、遠縁シリーズ^^;

2013.09.02 12:21|ベビー服・ベビー用品
長いようで短かった夏休みも終わり、12時まで宿題やってた子供も学校です。
はぁ~~~~~。(ところがダンナが代休で家にいる。チッ^^;)

さて、ほんとうに夏休み最後の1週間は、子供のお尻ぺんぺんで終わりましたが、ちびちび縫おうとはしていたんですけどね・・・。

今日はスタイを6枚。ほとんど昨夜縫ったんだけど・・・。
7月に大塚屋で買ったかき氷の柄なんて、もう9月ですけど・・・まだ暑いからいいか・・・^^;;

2013-09-02 11-28-46_0001

裏か表か、反対側のタオル地には、名前をミシン刺繍で。
女の子は「愛空」と書いて「あいく」ちゃんというらしい~。これって今流行のキラキラネーム?
ダンナの従姉妹の子供。従姉妹にすら会った事もないんですけど^^;;
うちの子が叔父さんの子分なんで^^;

男の子は、私の従姉妹のそのまた従姉妹の子供の「ゆうせい」くん。
ミシン刺繍でと思ったけど、アルファベット表記するとどう書く??と迷って・・・
それにその子のママには一度会ったことあるけど、お姉ちゃんの洋服から見ても、ナチュラル系好き。
(それでカキ氷柄はないやろ^^;;)
なので~~~、フリーモーションで『y』だけ縫っておきました。
あかん・・・モスグリーン、色合わせすぎて見えません^^;こちらの糸はPEARL YACHT ソフテーヌG アクリル100% 糸が太いのでフリーモーション向きです。
2013-09-02 11-31-58_0002

で、たったこんだけ?ってか・・・^^;
ダブルガーゼを引っ張り出して、アイロン台とミシンの台の上でまた布山ができてたりして・・・・。
うちにある布山の中では、ニット山、プリント山、ダブルガーゼ山が三大名山^^;かなって感じなんで、手をつけたら恐ろしいことになるんですよ。でも、今週はガーゼを縫うつもりなんで、片付ける時には少しはダイエットしてと思っています。

明日も必ず更新!・・・・・の予定なんでよろしくです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント