09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

小さい財布グリーン

2013.09.07 23:57|財布
今日は、財布がボロっとなってたんで、財布作り。

私の財布は最小限のお札と小銭とカードが2~3枚しかはいらない小さいものです。
一昨年泥棒に入られた時に、財布だけ盗られたんだけど、なんやかんやいっぱい入れてて、後悔したのでなるべくお金以外はいれたくないんです。小さいと小さいバッグにも入れやすいし気に入っています。

以前作った時は友達の持っていたのをまねたものでしたが、ちょっとずつ進化して、小銭が入るところを透明にしたりカード入れをつけたり・・・・。
透明の方が小銭が見えるとおもってビニールにしたけど、革よりは劣化が早い。
レジの人に『小銭あるじゃん』って思われるんじゃないか?と、余計な心配をしたりということもありますが、今のところ気に入ってるので同じようなのを作りました。

カードポケットを2個にしたけど、ちょっと深さを間違えたようで二つ折りでぎりぎりです。^^;
以前大きなバッグも作ったお気に入りの革なんだけど、裏がピンクで気に入ってます。

ちいさいさいふグリーン
小さいさいふグリーンオープン

ちょーーっとゆがんでいるようで、二つ折りにした時にしっくりきません。
革なのでそのうち伸びてなじんでくるとは思うのですが・・・・作り直したほうがいいかも・・・。
毎日使うものですからね・・・。

そうそう、今日はビクター産業で買った革用チャコペンで線をひきました。よくかけます。
いらないメールが毎日山のようにくるけど、ビクター産業のお知らせだけはちゃんと見て、よさそうなものは買っちゃいます。ミシンまわりのもので、なんか便利ものないかなと思ってる方にはお勧めです。

ブログランキングに参加しています。こんな私にひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:手作り財布
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント