03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

カーゴパンツ~

2013.09.15 14:53|子供服
明日は敬老の日。
昨夜あせって舅に焼酎を送りました。
うちの母にも何か・・・・と・・・、まだ何も^^;;もう間に合いませんT.T
そこらへんは、自分の親なんで、いいことにして。

それでもぎりぎり何か用意して荷物は明日にでも送るということにして、他に送るものを詰めなくては・・・。

で、カーゴパンツ。今度はちゃんと名前入れました。
うちの子が5歳の時の型紙で、「でかすぎ」と、型紙にコメントの書き込みがありました。
なので、やはりでかいでしょう・・・^^;裾は5mmの針目で縫ってますので、ほどくなりなんなりしてください。ウエストのゴムは入れてるけど、縫ってないので調節してくださいと、ここに書いておけばわかってくれるよね~?
2013-09-15 14-00-31_0001

昨日のトレーナーと合わせると、あ~~ほんとでかいわ。3年後くらいかぁ??^^;
2013-09-15 14-10-37_0002

ま、でも、昨日の刺繍と同じく黒の刺繍なんで統一感があるように・・見える?^^;

さて、そろそろ母のプレゼントにかからなくては・・・。
できれば、明日の更新に間に合うように・・・。無理なら、他になんか作るということで・・・。
なんか意地でも更新になってきました。^^;
でも眠いんですよね・・・。子供は塾、ダンナはグーグー。
私も今のうちに・・・・。

では明日またお会いしましょう~^^

ブログランキングに参加しています。あなたのひとぽちで、うちの布山の標高が下がります。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

ビックリした

8月のさぼりっぷりから、いきなりどないしはりましたぁ?
連日の更新、お疲れ様ですw
でも、更新なくても毎日見てます。
まさかのうちのチビの!!実に嬉しい!
大きくてもいいんでーす♪楽しみだ!
いつもありがとう!また布が余った時や、気分転換に縫ってください。
宜しくでーす!(^^)

そこのあなたへ☆

はっはっは・・^^
どうだい。やったら出来るのよ。私だって。な~~んてね。
3週間同じことをやれば習慣になるというけど、もう10日くらいで、なんかいけてますよ。朝泳いで、昼寝して、結局夜縫うみたいな感じだけど、それなりに規則正しい生活よん。
この前やきもちの上の福助に気付かんかってん、ごめんやで~~^^;;
非公開コメント