05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

体操服のリフォーム・・・限界だぁ・・

2013.09.16 00:22|小学校グッズ
敬老の日のプレゼントを縫うといいつつ・・・夕方、オアシスに出かけ、ちょっと遅くなったら、ダンナ子供はカップ麺やら食べてました^^;;お鍋の予定だったけど・・ま、いっか。

それでも、まだやる気にならず、洗濯物をたたんでいたら、子供の体操服がえらいことになってまして、縫い目の針穴が大きく、裂けてるようなところが何箇所か・・・やたら横に伸びて丈が短くなってるし・・・。

この体操服は1年生の時に買ったのを、去年か一昨年にリブだけはずしてリフォーム済みなんだけど、まさかもう一度するとは思わず・・・・。巻きロックして、カバーロックして、がんじがらめにしてたんだけど、もう解くのは困難極まりない。これ以上いじくると、リブの線の本数が減りそう・・・・
カバーだけなんとか解いて、リブ近くで本体をカットして、それに本体を新しく縫い直したものを縫い付けました。ロックミシンの針も換えてみました。

2013-09-15 23-44-50_0001

まぁなんとなくは、いけてますよね?^^;リブのとろこびらびらしてますけど^^;
もうじき運動会だし、あまり汚れていて寸足らずでおなかが出るようなのもね・・・。
本体はもう1枚分裁断済み。できるならもう卒業までこのままでお願いしたいんですけどね・・・
もたないでしょうね~。もうこれを直すのも限界ですわぁ・・・

何をそんなにこだわってるのか、もう自分でもわからなくなってきてるんですが^^;
自作にこだわりすぎ?
でも無理だ~って思うところまでがんばっちゃいます。

さて、ほんとに、明日・・・もしくは明後日までには、敬老の日プレゼントを仕上げなくては。
って、まだ何も始めてないんですけどね^^;
17日まで『はこBOON』のQUOカードが当たるキャンペーンやってますからね。

今日は早く寝て明日こそはがんばります。
台風の被害がありませんように・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント