09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ショルダーバッグ、母の。

2013.09.17 23:54|バッグ・袋物
1日がかりで・・・。
結局はこBOONの発送まではいかなかったぁ・・・^^;

頭の中に構想はあるんだけど、ノートにデザインは考えて書いてあるんだけど、作りながら気が変わる性格で、あーでもないこーでもないと・・・。

とりあえずできました。
以前作ってあげたバッグ、予想外に(というか、リサーチ不足で、長財布を使っていると知らなくて^^;)窮屈そうだったんで、前のより大きく、長財布が横にして入るようにしました。
私のバッグも古くなったので、後で同じようなのを作るつもりで自分用にもいいようなのを・・・と考えて。

斜めがけできる長さのひも。

2013-09-17 23-18-17_0001

底の角が擦れてしまうので、型押しの革を使いました。
携帯入れには革のふた、裏も薄い革を使ってマグネット。もうひとつとなりにポケット。
この前面のポケットにはキルト芯を貼ってます。他はスライサーを貼ってます。

2013-09-17 23-22-38_0002

ファスナー開きの中は、花柄のパワーネットのポケット。口はフリルゴム。一面ではたるんじゃうので、真ん中にバネホック。

2013-09-17 23-23-29_0003

反対側はファスナーーポケット。通帳が入るサイズ、20cmファスナー。

2013-09-17 23-46-14_0001

背面は、タオルハンカチとかつっこんでも落としにくいポケット。

2013-09-17 23-27-03_0005

ふ~~~~、ちょっと久しぶりにがんばった~~。

これでやっと敬老の日プレゼントが送れます。

明日も更新!がんばります。

大人服、子供服、かばん、革、いろいろ毎日作っていると、ほったらかし、見ないふりの布部屋へ入るチャンスも多くなり、そのたびにかき混ぜていれば少しずつでも在庫が減るような気がします。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

お久しぶりです。
ちょろさんの、力作はいつも感心しますv-10
お母様、喜ばれるねv-344

パターン販売して欲しいなぁ~

shinoさんへ☆

お久しぶりです~~~~~~~。
うん、昨日は力使った^^;;
毎日更新しようと思うと、ちゃちなものに走りがちだからね・・・
でも、ほんと、今人生で一番暇かも。今一番縫える時かもって
思ってがんばってます。
パターンなんて~~~^^;技ありませんよぉ~~~
非公開コメント