07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

おもちゃの遠足

2007.07.10 17:25|バッグ・袋物
まともなものができそうにない日々・・・・

子供に「もう!赤ちゃんロボットとか豚さんとか、みんなで遠足だっていったのに、ママまだリュック作ってくれてないの?」といわれ・・

簡単にナップサックというかんじで・・・・作りました。
ひもはウーリースピンテープ(ヤフオク常時出品中)を使用しています。(そうそう、今夜7時まで出品無料なので、売れ残りを値下げしたりして、また出品したりしています^^;)

これらは、子供がお気に入りのもので、よく赤ちゃんロボットは抱っこしたりしています。とっくに壊れてしまって泣かないしはいはいしなくなってしまったけど、好きなものは好きみたいです。うさぎと赤ちゃんロボットのパンツはスーパードルフィーの体操服のブルマー試作ででかかったもの・・・・。誰かがはけるサイズなんですよね^^;
羊毛フエルトでちくちくした犬もボロボロ・・・・それでもいいみたいです。
豚の貯金箱だって、元の職場で大掃除の時出てきてもらってきたのですが、時々小銭をあげると、入れています。
マクドでもらった犬も参加してます。
全然まとまりないのですけど、遠足だそうです。お菓子のひとつも入れてあげようかな・・・・。

つまんないもんですみません。
やっぱり家庭用ミシンも調子めちゃ悪です。
職業用がかえってきたら、まじでチェンジです。はぁぁぁぁ・・・
ミシン以外の何かをしなくては・・・・・。

姑が土曜にくるけど、暇がないのであえないとのこと。それもさみしいもんなので、日曜の朝、ちょっとでも会えたらと思います。その服も縫わないといけないんですがねぇ・・・・ミシンがぁぁぁぁぁぁ・・・
omochano




ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓

幼稚園関係のブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児・保育園児育児へ


スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ
ジャンル:趣味・実用

コメント

きゃは!かわいい~
遠足?自分の?と思ったら・・・(笑)
赤ちゃんロボットに豚さんたちなんですね~
そして、すぐに作ってあげるとこが すごいです~
↓あずま袋、簡単だしいろいろ使えるし好きです♪

なっつさんへ☆

普段から相手してないので、縫い縫い系の依頼があった時はなるべく作ってあげるようにしています。
かといって大事にしてもらってるわけでもないんですけどね・・・
さらにまた1つ夜作りました。
ラムネを入れて完成です。

まだ、ミシンの調子が悪いんですね。困ったものです。
これじゃ、ちょろさん休止状態ですね。
でも、息子さんのリクエストにこたえてあげて、遠足に行けて良かったですね。どこに行くのかな?

そうですか。土曜日になんですね。
こんなときに調子が悪くなるなんて・・・まったくですね。
はやくミシンの回復しますように!

くうさんへ☆

今日はベルマークの集計してたんですが、ちょこっとかえって来ました。
またすぐお迎えです。

ミシンは修理に出さないと、なおりませんねー。
出すにしても、二台ともないんじゃ困るので、待っています。

せいぜいこんなもんくらいしか縫えません。
ロックとカバーロックのみでしあげるしかないです。
んんーーー困った。

(^^)

 リュックってば、ウサチャン達のだったんですね。可愛い~!!

 それを、サッと作ってくれるって何て優しいお母様!目頭が熱くなりました(T_T)私だったら…あ~はいはい!作っとく!で永遠に作らないかも…。

 姑さんがいらっしゃるんですね。でも忙しそう。日曜に?それまでに、服を仕上げるんでございますね。頑張ってー!!

グミっちさんへ☆

やる気がないので、しょうもないものは作ります・・・・

ミシンが不調すぎてやる気がありません・・・(涙)

日曜までに・・・・・の前に、明日までにっていう課題もございます。。。。。
あーーーーーどしよーーーーーT.T

リュック、お子さんのではないのですね。
ちょろさんのお子さん、こんなものまでママにおねだりするなんて。さすが手作りママのお子さんだ!
お嫁さんは苦労するよ (笑)

気ばかりヤングさんへ☆

子供のリュックはトーマス柄で(もちろんハンドメイドです)以前作ってますよー。(しかーし、このまえの自分のレトロバッグを作りたいばかりに金具とってしまいました^^;;早くなおさなくては)

うちのコもすでに、縫えるものはママが作るものって思ってるので、なんでもリクエストです。

お嫁さんはきっとなんにもできないヒトっていうのが普通の図式。
ありがとーございまーーす・・・・・っていうのがうまい嫁ならいいんじゃないって思います。何十年先の話だぁ・・・・^^;;

ヤングさんだって、息子さんの彼女苦労しますよーーーーすでにしてるかな・・・

「ありがとう」って言える人は素敵です。
何年か前、薬屋をしていた頃、お客さんでいつも「ありがとう」と言って帰られる方がいらしたんです。こちらが「ありがとうございます」と言う立場なのに、その方はいつも「ありがとう」といって帰られるのに感銘を受けて、私も買い物をしたら、「ありがとう」で帰ろうと心がけています。
無愛想な店員さんも、つい「ありがとうございました」にこやかになるのが嬉しいです。
「ありがとう」いい言葉です。

気ばかりヤングさんへ☆

えーーー?!薬局してたんですかーーーー!!
なんだかなーよくわかんないお人ですねーーーー。

薬局をしながら農業もしてたのか・・・・?
それとも、おじいちゃんおばあちゃんが農業はしてらしたのか・・・?
なーんて、いろいろぐるぐる頭の中でまわってますよーーーー。

混乱させちゃってごめんなさい。
農業は親の代からずーーとしてました。
義父が薬種商をやっていたのですが亡くなってから廃業するのも、田舎なので薬屋は必要と言われ、一念発起して免許だけとって、後は義母にお店をまかせて、パートと農業をしていました。たまには店番もしましたよ。でも母のほうが詳しくて私はほとんどノータッチ。
大手のドラッグストアーができて廃業。
そのころは、農業・商業・漁業・サラリーマン。
パートに出たり入ったりはありましたが最後のお勤めすませて、まだ専業主婦は5年です。

気ばかりヤングさんへ☆

聞いても、ややこしーーーってかんじですが、
共通点みっけ。
私も育休3年して8ヶ月だけ復帰して退職して1年ちょい。
ちょうど5年前の昨日から産休でした。

じっくりゆっくり考えて、これからのお気楽生活をよりみのりのあるものにつなげていけたらいいなと思いつつ、日々ネットサーフィンして、いろんなアイディアを吸収しています。
ブログ友達はみんなお師匠さんです。ヤングねえさんもこれからもよろしくお願いしますね。

変なことダラダラごめんなさい!
こちらこそ。よろしくお願いします。
非公開コメント