06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

二つ折りティッシュケースリベンジ

2013.09.26 23:51|布小物
近いうちにといってた二つ折りのティッシュケース。
早めにつくっておきます。

前のよりちょっと幅を広く長さを短く、持ち手はナスカンをやめてバネホックにしました。
ナスカンほど強度がいるかな?って思ったり、マザーズバッグの持ち手あたりにぶら下げたとして金具ってのは邪魔かな?と思ったりで。一応これもベビーグッズのつもりやし~~。

2013-09-26 23-16-31_0002

背面は、以前のと同じでポケットと、ティッシュを出す時に指を入れて固定するためのテープをつけてます。

2013-09-26 23-15-45_0001

内側は、なんでもな~~い。バネホックがついてるだけ。

2013-09-26 23-17-03_0003

今日は無口でしょ?^^;眠いんですぅ~~~^^;
この頃脇肉をなくすには、背泳がいいんじゃないかと思って、今日も背泳1km、その他1kmちょいで、午前中泳いだら昼寝するする・・・・。

明日も泳ぐつもりだけど・・・・もっと縫わないとね。
また明日お会いしましょう~~~^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ベビーグッズ
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント