03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

紐釦と布買い~船場センタービル

2013.09.28 14:50|布買い
昨日は、久々に日本紐釦と船場センタービルへ布買いに行ってきました。
布を買うつもりはなかったんですが・・・・^^:

まずは日本紐釦でのお買い物。ここでは、布用ではなく紙用のカラーパレットというスタンプ台を買えればと思ったんですが、紐釦ですからね~、布用ばかりですね~。まぁ似たようなものだしいいかな?ということで、布用のバーサクラフトLグラデーションをいろいろ買いました。帰ってネットで探したらあと一色赤~ピンクのグラデーションのがあったらしいけど紐釦にはなかった・・。でも定価800円でネットショップでは720円あたり、紐釦では520円、やっぱり安い~~!あとはニットソーイング用の糸が4本以上で1本150円やらキングスパンの#60が280円だったんで、あとツートンカラーのファスナー(10本で250円)とかマスキングテープも74円だったかな・・・。それから芯とリボンも。
しばらく紐釦で買い物をしていないんで、セールのお知らせも葉書になってしまい、そうなるとさらにあまり購買意欲が減退というか・・・どうでも良くなって・・・。15日~30日のセールなのでもう終わり間近ですから、お客さんもそんなにいないんだけど、空いてる方が私は好きだなぁ~。

2013-09-27 15-30-44_0002

続きまして、船場センタービルに移動。
毎度おなじみの5号館1階南通りユタカ産業さんにて、1枚100円の和柄(10月が目の前だというのに浴衣地みたいな・・・)を5枚とドットのプリント。5号館1階北通りコットンこばやしさんのカットクロス105円を少々。ダブルガーゼとかお試しにはとてもいいですよ~。ただ安いには安いなりに、ちょっと難があるのもあるので必ず広げて見てみる事~。カットクロスは安いけどちゃんと1mとか買う場合は大塚屋の方が安いです。

2013-09-27 15-33-40_0003
それから6号館北通り青木テキスタイルさんにて、以前買って気に入ってる茶色のドットをもう一度、それからモスグリーン?カーキ?そんな感じのリネンとウールのツィード(青木さんでは珍しい)を買い・・・・いつもならこれで終了なんだけど・・・・

今回はいつも少し気にはなっていたけど買ったことはなかった5号館1階北通りのカワイ繊維さん。撥水好き、迷彩好きの私好みのお店。店頭には3mカットの生地とかがワゴンにいっぱい。入り口横に1m100円、150円、200円とかの無地撥水が立ってて、安いので3m以上カットという制限つき。私は子供と私の雨合羽を縫うつもりでその安い無地を3mと4m買って・・・終わる予定だったけど、カットしてもらいながら、撥水加工について少しお話を伺い、2重構造、2.5重構造、3重構造などいろいろあるとか・・・ワゴンの奥に巻きで立ってるものも1m500円とかでお安い。しっかりしてる。その中で黒にグレーのドットだけど一応これも迷彩系?ところどころに赤いドットがかわいいなぁっていう生地。もともとコロンビアとかいうアウトドアウェァとか作ってる会社の生地だそうで実際製品で目にするかもってきくとちょっとうれしくなりますよね~?そういうのが船場のいいところ。^^子供のリュックにしようとか合羽はこれがいいよなぁとか思って残り4m30だったのを4mにおまけしてくれたんで買いきり。m150円の無地は、安いってのは撥水がいけてない?と聞くとちゃんとスプレー置いてあってすぐ水かけてくれるし^^;;後でDAKSの生地も見せてくれたけど、あのチェックを合わせる自信がある人にはおすすめ~!私は無い^^;
2013-09-27 15-36-52_0004
そんな感じで、カワイ繊維さんで一番長居したかな~今後も要チェックのお店です。

最後に4号館1階北通り入り口のレッグニットのオオガミさんにてソックス6足1050円のをお買い上げ~。
ここのソックスは上質で安い!アウトレットですね。6足っていっても、ダンナのも私のも混ぜてなので買いやすいですよ。
前腕に拷問のようなレジ袋のあとを残し、さらにミスド今なら100円120円と、それとマロン味系でお安くないけどおいしかった~のも3つ買って1381円。

お買い物合計17465円也結構楽しみました~~^^v

さて、買い物ネタで、つなぎましたが、明日は運動会なんで、お弁当の買出しにいかないといけないけど、少しでもなにか明日使うものを縫おうと思います。買うと増える。でも縫いモチは多少あがるもんですからね~^^

ではまた明日お会いしましょう~。^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。増えてしまった布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント