07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

キッチンミトン

2013.10.06 23:41|布小物
昨日は縫うつもりだったのに、ちょっとショックな事があって、それどころじゃなかったです。今日も引きずってますけど^^;
まぁ立ち直って・・・、なんでもいいから縫わなくちゃ。なんでもいいから布部屋に足を踏み入れなくちゃ。

そう思ってるうちにもう夜だし・・・。
なんでもいいけど、出来れば必要なものがいいな。早くできて・・・・。いらん布を消費できるもの。

で、キッチンミトン。うちにはないものですが・・・。
私は面の皮と指の皮が厚いので^^;必要ないんですけど、この頃子供が冷凍炒飯をチンする時に熱いようで、タオルとかでお皿をつかんでるので、作っておきましょう。

子供用を前提になんで、小さめ。私も手は小さいので使えるし。
ガチャピンのキルトの端切れも使用。こんなんでもつい買ってしまう私が悪い・・・・。
リネンのキルト、あんまり使わないんだけどつい1巻きならm買いより安いというので、買ってしまって不良在庫~~~^^;;少しでも使う!!

2013-10-06 23-12-39_0001

さて、早く寝ましょう。明日からもがんばります。できる限り。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー



テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント