09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

がまぐち^^;

2013.10.26 22:57|バッグ・袋物
お久しぶりです^^;;
ちょっとごたごたしてまして・・・・ミシンから遠ざかっていました。
スイミングも行ってないし、なにやってたか・・・・って、う~~ん勉強ですかね^^;
勉強ってわかるところまでやれば楽しいですね。^^


さて、何からしようかな、・・・と。
ママ友からの預かり物のがまぐち。はんど&はあと 2012年10月号のキットのです。

2013-10-26 22-29-40_0001

2013-10-26 22-30-29_0001

これ、去年のだから、たっくさんの方が作っておられるとおもいますが、いかがでしたか?
私は差込のがま口は苦手で、(縫い付けならともかく・・・)うまく作れたためしがない。
でもま、やってみましょう~と思ったんですが、その辺にあった生地で^^;(テキトー)
キットの革にキットのレースとモチーフつけて。残りのレースは内ポケット口につけました。
革を底で縫い合わせるのは面倒なので、底はわにしました。
本には生地2枚でおさまるような感じに書いてたけど、キルト芯貼ってもなんかゆるゆる。
もっとごつくしないと駄目なもんなんでしょうかね~??
それに、角のがま口ってやりにくいです~~~~。丸いのがいいなぁ~ゆるめのカーブで。
それにギャザーかなんかで適当につくれるのがいいなぁ~。
ということで、懲りずにがま口の口金を買ったんで、近日中にリベンジ予定っす。

ではまた、まめに更新するか、突然お休みするかわからんブログですが^^;
よろしくです^^;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント