04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

刺繍の日

2013.11.30 02:17|フリーモーションステッチ
またまたご無沙汰でした。
今回は帰省してたこともあり、ま、毎回いいわけですけどね^^;;
来週に迫った手芸講習会の準備もやってますし、いろいろ忙しいわけですよ^^;;

そんな中、今日は朝から、テレビの中で出てきたビラの絵がかわいくてかわいくて、毎回録画してるんだけどそれを紙に書いてみたら、フリーモーションで縫ってみたくなって・・・・

はいっ!みなさん。うますけじるしのやきごおり~~♪

へーあの子、ピーターパンやってたんやね~~~。歌うまいわ~。


2013-11-30 01-22-56_0001

へたやぁ・・・・・^^;;;あんまりおいしそうにないなぁ・・・・
ま、書くのと縫うのはちゃうし、下絵も描いてないし・・・、フリーモーションはこのへたさが命・・
と、言い訳しときます。^^;;


朝からこんなことをしようと思ったのは、午後、日本刺繍の講習会へ行く日だったから。
テンションあがってた~~。
手縫いは苦手なんですが^^;なんかやってみたくなって。

初めてだったけど、ま、それなりの^^;;;出来。
ちっちゃい写真でごまかしときます。
2013-11-30 01-24-28_0002
絹糸をよるのは先生がしてくださったし、縫うだけなんだけど、ほんと、私センスないっす。
他の参加者の方はツリー柄で、ちょっと後悔しました。いろんな色があって楽しそうでした。
苦手なものにもちょっと挑戦するのは刺激になっていいです。
今回参加しようと思った理由のひとつとして、いつも子供のなんちゃって制服のシャツに校章を刺繍するのが、もうちょっとうまくできないか、ヒントがあればと思ったりもしたんだけど、日本刺繍は絹糸だし、洗濯機でガラガラまわすようなもんじゃないし、ちょっと違うかな・・・と^^;
やっぱり日々精進ですね。毎日何か縫ってないと駄目ですね。

でもちょっと気になるので、糸買ってきて練習しようかなぁ~~~??
いろいろ聞きたいこともあったんだけど、縫うのに精一杯で、楽しむところまでいけなかったし・・・・
また機会があったら参加したいと思っています。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント