07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

久々の納品書

2013.12.28 23:00|ここで売る!
またまたお久しぶり。

もうかれこれ1週間風邪をひいてから治りません。病院にいくほどでも・・・・薬を飲むほどでも・・・と
だらだらしてるだけで、ちょっといい感じ、いやまた悪化・・・のくりかえしの毎日です。

そんな風邪をひく前の日、ハンドメイド友達と西天満老松通り界隈に出かけました。
通ってるスイミングのフロントの人が編みぐるみとかやってるそうで、そのイベントに現代画廊まで。
猫がテーマだったので、猫だらけでした。
そして、そこまでいったら、やっぱりカナリヤさんへ行かなくちゃですね。
行く前にブログをチェック。
ここに作品を置いてもらうのは敷居も高そうだし、無理無理~~~。
憧れの雑貨屋さんです。
と思ってるけど、(なんにも作ってない癖に思うだけ~~~^^;)
なんか年明けには、新春のみの市があるらしい~~~。
まだ商品募集してるらしい~~~。
作ったものとかじゃなくても、資材とかでもいいらしい~~~。
去年は資材が多かったらしい~~~。

で、その気になって、話を聞いてきた^^のが21日。

で、ほんとは26日までだったんだけど、昨日納品に行ってきました。

ありあまる資材ですけどね。ほんの紙袋1つだけですが、ちょっと重かったです。
紙袋といっても、うちにある紙袋では一番大容量のんです。
普通に提げて立つと床に擦りそうになります。
革もたくさんあるので、使わないようなのを出しました。
いつか閉店手芸品店でゲットしたものがメイン。
そのダンボールだけは少し減りました。

いつも少しは減らそうとか、捨てようとか言ってるだけみたいだけど、
やっぱり行動にうつさないとだめですよね。
今回のみの市に出すということで、押入れに眠ってるお宝を出して~っていう話だったので
ほんとにそういうものを探したけど、こういうのも何かのきっかけですね。
ぜんぜん消費しないのに、ずっとここに置いていていいのか?
体が動くうちに自分で処分せんとあかんで・・・・
こんなにはいらんから少し出しとこか・・・・
なんて、レースをぐるぐるぐる・・・と解いたら、中のほうがいけてなかったりして
あ~~~~ショック。見たくなかった・・・・。そんな発見があったり・・・・
ほんとにどーでもええわ、巻きでそのまんまいらんわと思ったのに、
じっと見てるとかわいいやんと思えたり。
何日もちゃぶ台の上にそんなもんが盛り上がってたけど、文句も言わんと
その前でご飯を食べる理解ある家族^^;

もうじき今年も終わりで、ダ実家への帰省もありますが・・・T.T
頑張って行って来ます。

で、帰ってきたら、また資材と格闘したいと思っています。
ほんとは、もっともっと資材を整理したいんです。
縫って消費するのには限りがあります。(縫ってないし^^;)
加工しないでなくなればそれにこしたことはない。
自分で売るのはこれまた至難の業。
売る場所もないし、ネットで売るってのも発送とか面倒・・・・。

カナリヤさん。どーぞよろしくお願いします。

きっとたくさんの資材やらが届いてると思いますので
お近くの方、是非足をお運びくださいね。
新春のみの市は、6日~18日です^^


さて、年賀状もまだ書いていませんが・・・・^^;
明日か明後日には書かないとね・・・・。
良いお年を~というのは、もうちょっと後にします。^^
(必ずもう1回はブログを更新すると言う意味・・・のつもり^^;)

写真も撮らず納品してきたので、画像なしのブログを最後まで読んでくれたそこのやさしいあなた!
ついでにポチッっとお願いしますね^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると資材を整理するパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。片付けモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント