10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。
尚コメントにて相互リンクのお誘いをいただくことがありますが、する気ないんで削除させていただきます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

久々マスク

2014.02.07 01:13|布小物
またしばらくお休みしていましたね~。

先週1週間母が田舎から来てて、その中で1泊で玉造温泉に行ったり、買い物に行ったり、まだ足腰もしっかりしてるんで、ちょくちょくまた出かけたいなと思いました。
普通ならここで、蟹の写真とか出雲大社の写真とかが出てくるはずなんですが、ありきたりなんでやめときましょう。ほぼ母の写真ばかりで、フォトブックを作ってあげようと昨日長い時間かかって注文しました。新規会員登録で64Pの文庫サイズ250円ってのを、楽天ポイント使って・・・タダ^^;TOLOTってところのです。作るのも結構たのしかったです。そういえば、うちの子のアルバムも作ってなくて・・・^^;;パソコンに入ったままなんだけど、写真をプリントしてアルバムに整理とかっていうとかさばるだけなんだけど、文庫サイズとかならすっきりするかなぁ・・・と、すこ~~しやる気が出てきました。

さて、そんな感じで、ハンドメイドもお休みしてましたが、母もマスクを縫うというので、裁断してから送るわと約束したんで、やらなくちゃね・・・・。ってことで、裁断ついでに、ダンナ用白マスクと、柄がかわいかったタコやイカの模様のマスク、やりかけでほったらかしてた平面マスクなど縫いました。年末のPTAの手芸講習会の準備のことを考えたら、朝飯前レベルなんでブログに書くほどでもないんだけど、ネタがありませんので・・・^^;

2014-02-07 00-23-15_0001

一昨日からスイミングも再開。なんか2ヵ月近く休んでたんですよ^^;;;
寒さのせいか、朝一で行くと、2人とか・・・。あらら・・・そして私1人・・・・。
そんな空いたプール最高~~!なので、ドンと増えた体重をぼちぼち減らそうと思っています。^^;

出雲大社でひいたおみくじが、ものすごく良かったので、そうなるように今年はがんばろうと思っています。
もちろん生地も減らす予定です。^^

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント