04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

小学校入学グッズ&ママにおまけ

2014.04.06 18:36|小学校グッズ
2週間くらい前に頼まれてた入学グッズ。
明日が入学式なんで^^;昨夜一気に縫いました。(遅!)
依頼品は、手提げ、体操服入れ、上靴入れの3点。
でしたが・・・
縫ったのはこちら。ちょっとおまけ。あ、くるくる巻いてあるのは、刺繍しといたネームの残りです。

2014-04-06 11-47-21_0003

まず手提げでしょ。ママがブラックウォッチとかが好き・・・なんだけど、手元にはこんなんしかなかったんでご勘弁。
表には革の枠つきのネームをつけてますが、裏にちっちゃいポケットつけました。
何度が使ってる革ですが、青い色が出たので洗濯機で何度もまわしてるので大丈夫かと。
手提げ自体は大きめサイズで、高学年まで対応。
2014-04-06 11-47-53_0004
おつぎは体操服入れと、上靴入れ。お兄ちゃん達は卒業時には26.5cmっていうし、でかくつくって正解。
体操服入れ、ちょっと小さいなぁ・・・・^^;
2014-04-06 11-48-17_0005
と、作ってちょっと後悔したので、柄は違うけど、大きめナップサックタイプでもう一枚。
2014-04-06 11-50-30_0001
依頼品ではないけど、ついでに給食袋とナプキンとマスクのおまけ。
2014-04-06-1.jpg
ママへのおまけで、タ〇ポ〇入れ^^;
2014-04-06 11-46-11_0001
6本入ります。
2014-04-06 11-46-26_0002
何日もかかると飽きるというか、やる気なくなるんだけど、一晩で仕上げると楽しかった。
不良在庫も少し減ったな。って感じです。

まだ他に自分や家族のもので裁断したまま放置のものが何点かあり、やる気がおきないんですけど、そうも言っていられなくて・・・
と、思っていたら、なんかまたちょっと1日では仕上がらないような依頼品が・・・・
う~~~ん、もうちょいやる気になるまでお待ちを・・・。

PCを買い換えたので、お引越しをするのにどうしようと思ってるうちにもうあと2日で4月8日ですわ。
あ~~~~~。困ったなぁ・・・・。
新しいPCにはSDカード入れるところないやんか!とか、FC2のパスワード?忘れたやんか!とか
十数年使い続けたメルアドどないしよ・・・とか、・・・・・
そうでなくてもブログも更新してないのに、再開まで日にちがかかるかもしれません。
どんくさいやつ・・・・と、思いながらしばらくお待ちくださいませね。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント