05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

消しゴムはんこ 紫陽花

2014.06.25 12:00|消しゴムはんこ
また消しゴムはんこを彫ってみました。

通信のお習字の提出毎(月に2回)一筆箋用に彫るつもりだったのに、なかなかできません。
まぁ今回は、ちょうどこれを他にも使えたので、ちょこちょこ押しておくといいですね。
そうそうもう送っちゃったけど茶封筒にもペタペタ押してかわいくしてみました。

紫陽花とでんでんむし。
かわいいですね~。紫陽花って消しゴムはんこ向きの花ですね。

IMGP8237.jpg

それから昨夜UPしたコットンこばやしさんのカットクロス、お~~~~こ、これは・・・・
という茶色がほぼ印刷されていない生地だった・・・・。いつもちゃんとチェックするのに、まずった。
わかりますか~~?

コアラの柄なんだけど、布を並べて写真撮った時も気が付かなかった。
でもよくみたらいろんな色の、持ち手が2つのマグカップみたいで・・・・

かといって、そのままマグカップ柄のままでは使いようもないので、消しゴムはんこをやってたとこだったのでついでに顔を修復。

わかりますか~~??
色違いの茶色の生地の顔みたいになってないといけないんだけど、白地のは端から10cmくらいしか茶色がなくて、画像では右の端の1個だけがまとも。その横2つは茶色が薄くなってる。で、そのほかは全部私が消しはんを彫って押してみたけど、印刷みたいに細かくできるわけもなく・・・・・
どうも私のコアラはクマみたいですね^^;;
ま、でも、こうやって楽しめて良かったです。何が?^^;;;

IMGP8245.jpg

そんなこんなで、ちまちまやってはいます。

明日は縫い物ネタがUPできればと思ってはいるのですが、苦戦中~~~(まだかい?^^;)

とりあえず、ブログもやる時はやる!なので、毎日更新めざしてがんばります。
いやね、最近見てた韓国ドラマが終わっちゃうんですよ。韓国ドラマにはまってもうかれこれ丸3年ですからね。
そろそろ見尽くしてもいい頃でしょう。それで暇なのでミシンってか?^^;
もうドラマは多分ほぼ完全燃焼したんで^^;今度こそミシンがんばります。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:消しゴムはんこ
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント