07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

あ~~~ぁ

2014.06.29 23:59|日記
ずっと作ってたものは、やっと出来上がって、今日田舎に送りました。
それの記事は明日ゆっくり書くとして・・・・

今日はとても残念なことが(子供に)あったので、書いておきます。

今日出かけてた子供、リュックのポケットにお財布を入れていて、帰ってきたらお札だけなくなってました。
塾でとは思いたくないので、多分電車の中でなくなったんでしょうね。
リュックを背負って立っていて全く気付くことなく・・・・。
5000円か6000円あったと思います。

本人も悔しかったでしょうが、ふとお財布を見るとなくなってたので、何買った?ときくと、何も・・・と言い、
貯金箱に入れてんねん。と、わけのわからないことを言うので、じゃ、見せてというと、
きっとどこかから出てくるやろ・・・・というのです。ま、なくなったことを信じたくないというか・・・^^;;

行きがけにお弁当代と電車代で1000円渡したんですが、それは財布に入れずポケットに入れてたから
なにも困ることなく戻ってきて気付いたらしいけど、それも財布に入れてたら(ふつういれるよね)お昼抜きで帰れなくなってるところやわ・・・。

みなさんのお宅では小6というとお小遣いはいくらくらいでしょうか?
何に使うかというのにもよりますが、基本文房具やお菓子といったものは、こちらで買うのでなにもいらないといえばいらないんですけどね。
うちの子の場合は、お小遣いではなくて、お年玉などでもらったお金を貯金せず一旦投資信託につぎ込んでいるので(子供名義ではほぼ買えないので、私が買ってるのを差し替えというか・・・・)その配当金が毎月5000円あるんで、そのうち1000円だけ渡して後の4000円は貯金しています。だもんで、急にさみしくなったお財布の中身を考えて、「ママ・・7月だけ、貯金なしで全部ちょうだい」だって・・・・^^;「だっめ~~~!管理が悪かったと反省するために、1000円でがんばりなさい」
って、別に使わないんだからいいと思うんだけど、持っていたいんですね・・・。ま、かわいそうだけど仕方ないです。
使う用事もないのに財布を持ち歩く、その割に管理がずさん。痛い目に遭いましたが、いい勉強になればと思います。

さて、明日は真面目に縫い物ネタを書きますので^^

おやすみなさい。
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪
ジャンル:育児

コメント

非公開コメント