05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ちょこちょこ

2014.07.23 18:14|手作り小物
またちょっと更新できませんでした。
水筒のひもカバーばかりちょこちょこ縫ってはいるんですが、みんな配ってしまってるんで画像なし。
夏祭りに参加の女の子のうちに行く前に、絞り柄の生地でくるみボタンを作って髪ゴムを作ってみたんですが
お祭りは派手な方がいい^^;;地味すぎですか・・・^^;;
帰ってきてから、自分用にまた髪ゴム、シュシュ、バレッタとちょっとだけ生地を消費しました。
毎日暑いですから、髪の毛はすっきりまとめたいですよね。
IMGP8260 (1)
う~~ん、布部屋を見たくないもんだから、締め切ったままで、益々ミシンから遠ざかってしまいます。
あかんわ・・・
そう思って、昨夜子供の布団カバー縫いました。写真もとらずもう使ってます。布団カバーとかは消費量が大きいのでうれしいです。
とりあえず、以前よりはゲームをする時間減りました。
以前よりは、FPの試験勉強をする時間は減りました・・・じゃなくて、増えました!^^;
勝負の夏と、息子には行ってますが、やつはまるでやる気なし。
まぁ自分の人生は自分で切り開け。もう知らん~~。
私は私で試験勉強するわ。
もうその後受ける試験もみつけましたしね。(11月に日本語検定。)
資格勉強は一番安上がりな趣味ですね。

あさってから子供は本格的に夏期講習。
私は勉強もしつつ布部屋も整理していくぞと。^^;気持ちが大切だよね。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

はじめまして。
同じ年の息子がいる者です。
時々拝見していましたが、思い切ってコメントさせて
いただきます♪
↓の息子さんの様子、おもしろい(笑)
学校って意外にあれやこれや持ってこさせますよね(笑)
こんなの急に言われたって無理でしょ!?っていうのとか・・・
(息子が言い出すのが遅かっただけ、って場合もあるんですけど^^;)

化学クラブがあるんですね。
うちの学校はなくて、中学でも化学部あったらいいのになー(ない)と
言っている息子が聞いたら、うらやましがりそう。

そしてハンドメイド・・・すごいですね!
お洋服から小物まで、何でも来い!的な作品の数々にうっとりです。
今、私の目標が「小物をさくっと作れる人になりたい」なので
どうぞこれからも勉強させてください^^

はこさんへ☆

わわわ・・・・コメントが・・・
非常に久しぶりすぎて、どう書くんだったっけ・・・^^;
って感じです。どうもありがとうございます。

まめにブログを書けばいいんですが、あのあとアロマキャンドルがどんなふうに出来上がったか、また家で作ったこととか書くべきでしたね~。
ちゃんと使っていますよ~。

縫い物は何でも来い、確かにそう思い込んでるところがあるようで^^;
既製品は買えないんですが、いまだ息子の服もオールハンドメイドですけど、いつまで作り続けるんだろうと思いつつ、私の服も息子の服も縫ってないので厳しくなってきました。

時間もあるので、明日からは^^;毎日なんか縫いたいと思います。またいらしてください。^^
非公開コメント