09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

姑コーナーにろうそくと花

2014.07.25 11:08|日記
こんにちは。
今日も暑いですね。青空ですね。今夜は天神祭りなので、我が家のベランダからはいい具合に花火が見えますよ。
7時半から9時前ですからね~。リアルご近所さん、いらっしゃ~い。

さて、お盆も近いので、姑コーナーにお花でも・・・・。
姑コーナーとは・・・、前にも書いたかもしれないけど、うちの旦那は長男ですが、実家(関東)とは遠く離れております。
義弟が舅と同居しているし、もちろん姑の仏壇などはうちにはありませんが、ちょっと廊下のニッチ(とかいうらしいけど飾り棚的なへこみ?)に、姑と息子の写ったパネルを飾り、お線香でもってことで設置したんですが、最初から仏壇っぽくはするつもりもなかったんで、ありあわせのバッチャン焼きのぐるぐる線香入れとか、エッグスタンドをお水とごはんをいれるものにしたり、りんはいかにもなんで、トーマスの自転車のりんやし・・・・^^;まぁそんな感じで、軽く、ゆるく、供養しております。

で、お花をスーパーで買うつもりだったんだけど、忘れちゃって、いつもと違う道で家に帰ろうとすると、開店のお店があって、(私より)おばさんの人が2~3人、スタンドの開店祝いのお花を抜いている。5年くらい前に初めて知ったんだけど、開店祝いのお花は地域によっては、持ち帰ってよいらしく、早くお花がなくなったほうが繁盛するっていうことらしく、私も参戦。いただきました。なんのお店だったかも見てないのにごめんなさい。食べ物屋さんだったのは確か、今度必ず行きますからね。^^;大阪や名古屋ではいいけど、東京だと花泥棒になるらしいので、ご注意ください。

そして、写真をとったのは、この前息子が科学クラブで作ったアロマキャンドルも、ここで使ってまっせ~ってことで、写したかったんだけど、息子が学校で作ったのは大きな瓶の方で、底にちょっとだけだったので、上から追加して壷柄になってるのと、家で作った小さい水色ので、こういうのは家でじっくりやらんとあかんってことですわ^^;
線香に火をつけるときに、ちゃんと使っております。

市販のロウソクより持続時間が長いような気がします。

IMGP8263.jpg

さぁ、ちょっとは部屋を片付けて、花火見物がしやすいようにしときましょう~。
それでは、ごきげんよう。さようなら^^;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント