05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

プチ家出風帰省

2014.08.19 11:50|日記
お盆休みも終わりましたね~。残暑お見舞い申し上げます。いつまで残暑お見舞いでいいのかな?
「立秋(8月7日)を過ぎてから、処暑の候(8月23日~9月6日頃)までが目安」ですと。

ま、無職主婦には、お盆休みも日曜もないというと美しいような・・・が、毎日暇とも言う・・・。^^;;;;
だけどね~~
ほんまにぶち切れましたの。
受験でカリカリしてるんだろうけど、・・・・・・っていうか、勉強してないのを突っ込まれるとイライラするっていう方が当たってるかな・・・・。うちの息子。

先週は法事で疲れ、また盆休みもこのまま罵詈雑言浴びせられると思うと、家にいたくなくなりました。
12日の夜晩御飯を食べてる旦那に「私、明日から田舎に帰らせてもらいます。1人で。」と、13日から17日まで帰省しました。

もうちょい長くてもいいかとも思ったのですが、歯医者の予約をしてたのと、月曜には旦那も仕事なので、若干子供のことも考えて・・・・

実家では毎日ごろごろ、気が向けばFPの勉強をし、持ち帰ったポジャギの本を見ながら、ノバンでヨイジュムンの針山を作ったり(ちょっと不細工なので画像なし^^;;)ほぼ母としゃべってストレス発散。
ずっと引きこもりで、一度だけ家族で焼肉に行こうと出かけたのですが、さすがにお盆。どこも満員。
原起苑→どこか新しいところ→しのはら(肉売り場まで満員)→仕方なく農協で肉を買いおうち焼肉(ローカル^^;)
ま、そんな感じで墓参りにも行ってないわ^^;;;
17日最終日、イオン系?マルナカで、50人に1人あたるというくじ。3回ひいて1回当たりました~~。
母も3回ひいたんですがそうやすやすとは当たりませんね。しかし、8日から17日の間に6回くじ引ける買い物してる母も母^^;もちろん5千円きっちりではありませんからね・・・・。
5257円だったか・・・?のレシートだったのですが5500円分のマルナカ商品券ゲットしました^^v

もうFP試験まで1ヶ月を切っているのですが、「あてる」という問題集をやったら6割出来ないといけないのに60問中23問しかできないの。^^;;;だめだこりゃ。
子供も私も早くやる気にならねば・・・・。
私の場合やる気になれば1日15時間くらい勉強する暇はあるんですから。ま、いくら暇があっても出来ない人は出来ないともいいますけど、縫い物とセットでこれからがんばりま~す。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ある日のできごと
ジャンル:育児

コメント

No title

こんにちは。
夏休み、お疲れ様です♪
息子君、大切な時を迎えていろいろな思いが渦巻いているのでしょうね~
私には想像もつきませんがきっとちょろさんに受け止めてもらいながら
受験に立ち向かおうと頑張っているのかなぁ。

でもぶつけてくるイライラを受け止めなきゃいけないって言うのも
大変なストレスのかかる仕事ですよねぇ・・・母業。
ストレスからの解放とリフレッシュのための時間、大切ですよね!

私何もしてないのに逆にイライラぶつける側になること多いけど(反省)

くじ大当たりおめでとうございます☆
我が家は娘がこの夏サーティワンの500円券を当てました(ささやか~笑)

はこさんへ☆

あ~~も~~って感じで・・・・
だけどもういいわって気になってます。
自分の人生自分で決めろって感じですよ。
こっちが変になりそうで、帰省はかなりリフレッシュできてよかったです。
帰省して母に息子へ渡すお小遣いをもらいましたが、
「おかあちゃんの娘にそんなこというやつには、やらんでいい」との条件つき。

はこさんちの息子さんみたいならいいのにな~って思いますよ~~~。
非公開コメント