03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

FP試験終わった~~

2014.09.15 23:59|日記
昨日FPの試験終わりました。
1日15時間くらいしようと思えばできるなんて言ってたけど、せいぜい1日3時間も勉強すれば目が疲れた~~、あと2日くらいは放心状態~っていうような生活の繰り返しであんまり勉強できなくて(毎日1時間とかのほうがましだな・・・^^;)自信ないまま試験会場へ・・・・3級の時とはうってかわって、みんな若い!大学生か、銀行に勤め始めたばかりかっていうような人ばかり・・・今回は試験の途中で退席はできませんでしたよ・・・難しくて…時間ぎりぎり・・・
いやぁ・・・・特に難しかった~学科。
実技のほうがやさしかったと思うけど、大事な計算問題で間違えてるところがあって・・・・^^;
配点非公開なんで、どうだろうな~大丈夫だといいんだけどな・・・・片方でも受かってほしいなぁ~
合格発表は10月27日なんで、まだまだ先なんですが、受かってても落ちても、今回実技は個人資産相談業務を受けたんで、次回生保顧客資産相談業務でも受けようかな、それともFP協会のを受けてもいいなと思っています。それにまだ参考書の中でも、一度も開いたことなかったページもあったんで^^;もったいないですし。(さっきも「取り外して使える実技試験徹底攻略」なんていう参考書の別冊を発見。外したきり試験が終わって初めて開いた^^;)実際に仕事に就くというわけでもないので、さっと記憶から消えてしまっておしまいっていうのもさみしいので、老化防止のためにも勉強は続けようと思っています。

このところ急に涼しくなって、全く服を縫ってないので着るものがありません^^;;;
まぁ毎年、毎シーズン同じセリフなんですけどね^^;
明日からは通常モードの生活にもどり、スイミングに行ったり、ミシンしたりっていう生活にもどります。
ちゃんとブログも更新できるように頑張ります。
と思ったら、明日はいきなり歯医者と修学旅行の説明会、2つも用事があるともういっぱいいっぱいです・・・・^^;;
今日も写真もないのに、見に来てくれてありがとうございます。

それではみなさん ごきげんよう さようなら

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ファイナンシャル・プランナー
ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

非公開コメント