09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

子供用グラニーバッグ

2007.07.16 23:52|バッグ・袋物
今日は、以前作ってたリネンのグラニーをもう1個作って、それから、かわいい柄で子供用グラニーバッグを作ってみました。

小さいし、裏地は表と違うオレンジでついているものの、ポケットとかはありません。
布もちょっとだけだったりして、バイアスも、長くとれないので、両サイドでついでいます。
ちょっと留めのゴムがピンクのフリフリでかわいかったりします。

大人でもいいかもなー、ポケットつけといたら良かったなーなんて思いました。
この花柄の生地は、子供が「シルバニアの家族が遠足に行ったお花畑はここなんだよー。だからこの布でお花畑縫ってー」と、布屋でいうもので買ったのですが、私も気にいっています。
子供用グラニーバッグ

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓


ブログ村ハンドメイドブログランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

かわいい(^^)

 ちょっとー!売ってるみたいですよ!奥さんっっ!あまりの可愛さに心を打ちぬかれてしまいました(>_<)ズキューンッ!!

 子供用って事は、少し小さめ?でも、ちょっとそこまでって時には重宝しそうですね。いい感じ♪

 お子さんの話も可愛いですね(^^)お花畑を縫ったら、UPして下さいね~!どんなお花畑になるんだろ?楽しみです♪

グミっちさんへ☆

小さいですよー。13X18cmくらいです。
自分が持つには、やっぱりちょっとかわいすぎです。

お花畑、もうありますよー。裏地つけて、ただの敷物なんですけど、
子供って、そんなので十分楽しんでくれるので、うれしいです。
基本的に、ママが作れるものはママってことになってます^^;

私が踊ってるうちに、2つも作ったんですか~。
これがホントのすご過ぎですよ。

これは、大人でも使いたくなるかわいさです。
私だったら、娘と兼用で使います。
ビタミンカラーのオレンジが持ち手だけでなく、
底にもあるのがいいですね。
このなお花柄が一段とかわいさを増してみえます。
おぼっちゃんの布選びもセンスいい~v-218

くうさんへ☆

ええそうですねー。バッグは、はじめると出来上がるまでやめられないんで、家事などは放棄ですし・・・・・

いいなー、お嬢さんと兼用だなんて・・・・。
私も息子となにか兼用できるようなもの・・・・ないかなー。

花柄色違いもあります。
これがいわくつきのオレンジ布で(先行投資失敗ってやつ)
これにあうのが赤がベースのこっちでした。
また近いうちに色違いも作ったらUPしますね。

この形好きだなあ!

気ばかりヤングさんへ☆

私もです。

かわいい!!
こんなの持ったらかわいくて目立つわー!
ビタミンカラーでコーディネートとかしたら、
スカウトされちゃいそうー(笑)
なんか、これの似合う人形とかもいそうですよね。

ういさんへ☆

この花柄の小ささ(1cmくらい)と、バッグの小ささがあったんでしょうね。
これででかいバッグだったら、なんだかわからないかもなー。
そうですねー。この2枚の生地のコラボでドール服、いいかもーーー。
もちろんマイクロミニミニグラニーつき!!
非公開コメント