07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

またマスクをちびちび・・・

2015.01.23 23:00|布小物
大寒も過ぎ、でもまだまだ寒さはかわりませんが、いかがお過ごしでしょうか。
今日は若いころやってた生け花の友達と先生とランチをしてきました。
1人はドイツから帰国中でしたが、長い間会ってなかったので、とても盛り上がりました。

12月に発売されたメルティキッスの阪急百貨店とのコラボ商品、並んで買ってたんですが、それとマスクをちょっと配ろうかなと思って昨日縫いました。
あげる人とのお付き合いが長いので、今日縫ったのではないものと組み合わせたり、好みに合うようにセットしました。

前回縫った後にも、何枚かマスクは縫っているんですが、すぐあげてしまって画像なし。

DSCN0380.jpg
裁断してアイロンもかけてたティッシュケースがあったんでついでに縫ったけど、折がちょっと変になってて、ありゃりゃ縫いあがるとサイズが違う・・・。これはボツ・・・。^^;持っていけませんでした。

しかしねぇ・・・阪神ホテルが梅田じゃなくて福島だったなんて・・・
昔は梅田にあったような気がしたけどな・・・・^^;
まったくの思い込みで間違えて遅刻しちゃいました。
中華でしたが、きれいでおいしかったです。

明後日はFPの試験です。今回全然気が乗らないんですが、やっと今日写真もとってきたし、今夜と明日で、なんとか追い込みかけます。

来週はまた忙しいので、再来週からいろいろ頑張るということで・・・。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは

まだまだ寒いですからね~
ブルブル

すごい手作りマスクですかあ
上手ですねー
すごくかわいいと思いますよ。


応援ポチ

ヒロタロウさんへ☆

コメントありがとうございました。
やる気がない時の縫い物には最適のマスクです。
ちょっとプレゼントにも。
あまり成人男性は柄物してませんけどね^^;;
非公開コメント