05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

袖付きスカート

2015.02.18 01:13|子供服
先日子供のワイシャツを縫って、縫い神様が降臨かとちょっと思ったんですよね。
確かに、心にひっかかるものがあって。
それは~~。
土曜日見たティーンズ向けのスカート。
シャツの袖とすそがスカートにくっついてて、まるでシャツを腰に巻いてるように見えるもの。
何種類かあって、ほかの店にも同じようなものがあって、はやりなのかな??と、普段ショッピングに行かない私も、ちょっと気になるものでした。

簡単なものなので、型紙はなしで・・・チョキチョキ・・・
本体は黒のニット、薄い裏起毛。袖等は綿のチェック。

シャツの袖口は店によりいろいろで、ちゃんと開きそうなものと、とりあえず袖に見える風なのがありましたが、せっかくなので本物っぽくちゃんと開くようにしてみました。

DSCN0390.jpg

後ろはスカートの丈とのバランスもあるし・・・で、こんな感じ。

DSCN0391.jpg

スカートの中は裏地がパンツタイプで下着見えないようになってます。これも店でみたんだけど、やっぱり大切ですよね。

DSCN0389.jpg

久々にこれ1枚縫うのに持ってるミシン4台全部使用しました。

で、まさか、これが私用だと思ってる人はいないと思うけど・・・・ええまぁもちろん、私用だと袖を結ぶことができないかもですし^^;;いつもお世話になってる心のオアシスさんちのNちゃんがもう穿いてくれてます^^美人で足が長いのでさらにうれしいです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ハンドメイド子供服
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント