03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

オフタートルのベスト

2015.02.22 20:09|大人服
これはこの前の子供のワイシャツを裁断した頃一緒にして放置してたものなんですが・・・
春先にちょっと寒いなって時に良さそうなベストです。
何年か前にこの生地で何枚かいろいろ縫って洗って縮んでしまったので、ウールなんだろうな・・と思いますが、膝にのせて縫ってるだけで暖かく繊細な編み目がかわいくてお気に入りの生地だけど、これで使い切りです。

DSCN0394.jpg

こんな薄いニットは端をどう処理すればきれいかなと思うけど、別布の薄いリブでも使わない限りかっこよくいかないよね・・・
DSCN0393.jpg

昨日、子供が生まれて初めて、服を買いました。近くのユニクロで、ストレッチジーンズとパーカーとトレーナーとスウェット上下。子供の服は生まれてからすべて、おくるみ肌着からソックス以外オールハンドメイドしてきましたが、修学旅行で初めてパンツを買い、先日「中学になったらママの縫ったのは着ないから」。と言い切られました。とほほでもあるけど、ま、しょうがないのかなと思います。これもまた一つの卒業なのでしょう。反抗期真っ最中で私の言うことなど何も聞かない息子ですが、毎日着てくれてありがとね、と言わないとだめなのかな???
ただ、子供用と思って買ってしまってる莫大なニットの山、この在庫消費がさらに難しくなりました。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント