05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

よかった・・・・

2015.03.10 00:14|合格
朝一でとらやに電話しました。
あがり症なので^^;紙にセリフ書いて^^;;;
もし、取りに来いなんて言われたら、なんて言うかも考えて書いて・・・・・

でも、心配したようなことはなく明日午前着で送ると言ってくれてよかった~。
昨日のレジの人は休みだったけど、ほかの人でもちゃんとしてくれて。ただ「糸は何番ですか?」って、そこ重要?
たまたま同じ色みたいなのが家にあったので、番号みてたから答えられたけど、違ってたらだめやった?普通覚えてるか~~??
昨夜、ブログにはさらっと書いたけど、糸が入ってないって思った瞬間、内心「もぉぉぉぉ~~~~~~~っ!」って感じでいらっとしてたんだけど、たまたまブログ書いてる途中に、友達の息子さんが国立大学に合格したってメールを発見、涙が出ちゃうほど、ほんとよかったなと思って、「今日はいいことあったから糸1個くらいいいか・・・あきらめても」って思ったけど、あかんあかん、合格と糸って何の関係もないやん^^;あきらめるのは、取りに来いといわれてからでも遅くない・・・なんてね。ほんと私暇やわ。多分。
最近ろくなことがなかったので、なんか幸せな気分にしてくれた友達の息子さんにはお祝い送っておきました^^

糸はないもののちょっと今日はがんばるつもりが、お習字の宿題をやってメール便で送って、スイミングへ行って、いつも通り1時間ほど泳いできたので、実は裁断もできていません・・^^;;
それから合格ついでに、私も、1月に受験した2級ファイナンシャルプランニング技能士今回は実技が(生保顧客資産相談業務)の合格証書が届いたのでよしとします^^2度2級を受けましたが、実技が違うというもののあんまりかわらないというか・・・でも、長く勉強し続けることはいいことだなと思います。まだまだ奥が深く、ひとにさっさと説明できるようにならないと資格持ってても使えないなと思ったり・・・・次5月に違う実技の損保かなんかまだやる?ってのも手ですが、また違うテストに挑戦してもいいかもです。

夜になったので、今からなにかというのも大変なので、毎度おなじみ水筒の紐カバーでも・・・・
昨日買ったガーゼ、なかなかかわいいやん^^
DSCN0410.jpg

それでは明日こそ裁断を・・・・^^;
ではでは・・・・・おやすみなさい。
ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。縫いモチパワーアップします。布在庫も減ります。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:今日の出来事
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント