07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブローチと靴

2015.03.17 21:20|日記
今日は、昨夜の予告通り、ピンブローチを買うつもりで梅田へ。
心の中では、買いたいものが決まってたんだけど、ネットショップにあってもそれが実店舗にあるとは限らない。
結局探していたものはありませんでした・・・。
ということで、うろうろしてたんだけど、阪急行って、阪神行ったら、ちょうど今日から「真珠まつり」って催しをやってた。
そこでこれでもいいかなと思うピンブローチがあったんだけど、ぶら下がってる真珠が南洋真珠。やっぱり日本人はあこや真珠でしょ?って気分で・・・結局何軒かあったほかのお店でピンブローチじゃなくて、普通のブローチを買っちゃいました。
パールが並んでて、リボンのような飾り・・・。まぁかわいいのでいいことにします。これが今日の目的じゃなかったのか??!!^^;;;

で、百貨店は終わり~と思ってふらふらしてると、なんとも派手な靴屋発見。
Estacion というお店です。派手なパッチワークのゆったり靴ばかり。
外反母趾の私は、とても普通にパンプスなんて履けないんで、こんな形の靴にはもうもう心ひかれる~~~~~!
店員さん♂も、今日は買わなくていいです、履くだけ履いてみて・・・・って・・・・・。
試し履きするにしても、どれか選ぶのに迷う迷う。履いたら買うしかない。楽~~~~~!!!^^^
中も赤いガーベラみたいなかわいさで、たまりませんわ。
4月末にはまたサンダルが出るらしい。また行く~~~^^

DSCN0419.jpg

とんでもなく派手な靴を買ってしまったんだけど、心はウキウキ。
「こんな靴履いたら、何を着たらいいんですか?」と店員さんに詰め寄る・・・^^;;「普通でいいです。」
あっそ・・・・^^;;

でも、なんとなくですよ、ちょっとおしゃれしたいなというか、服縫いたいなという気分になってきましたよ。
靴が浮かないように。
それにね、スカート穿きたくなりました。今日もたまたまスカートでしたが、こんなストラップのある靴なんだから、絶対スカート。ソックスもかわいいの欲しいっすね。
お出かけはいいことだね~。
ショッピングはいいことだね~~。
なんだか布買いをやめてから、地味に、縫いモチも下がったままでしたが、何かをきっかけに布在庫の消費につながるってのはいいことですね。

ついでなんで・・・・・
ちなみに、一昨日、グレーかベージュで楽なパンプス・・・もどきでいい・・・・。と、卒業式用に靴を探していたんだけど、それで買ったのがこちら↓
DSCN0420.jpg
Hawkins Sport 非常にこちらも足が楽で、3cmほどヒールもあり、中もかわいくて、ちょっとラメで、お値段安い。^^;卒業式用の靴ではないのはよ~~くわかってるけど、2度と履かないだろう痛くて窮屈なパンプスを無理して買うことはなかろうとこれを買ったのでした。

それでは、明日はカナリヤさんへ持っていくものの準備をします。
何か縫う余裕があれば縫います。
ウキウキ~~。^^

それでは、また明日も更新できますように~。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとカナリヤさんへなんか持っていくパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。明日も更新するパワーが出る・・・かもしれない^^;;
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

No title

靴、めっちゃ可愛い❤
次行く時、私も誘って欲しいなぁ。

And.Mさんへ☆

OK~行きましょ~~4月の初めのあの日??
非公開コメント