05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スタイと長ハンカチ

2015.03.20 21:29|フリーモーションステッチ
昨日の卒業式、大雨で服で行ったら、裏切者~~~^^;と言われましたよ。
着物3名。雨ゴート着て・・・。うわ、そういう手があったか・・・・。着物が濡れないためのものだけど、あ~~ん思い付かなかった。雨コートも一度も着てないもんな・・・^^;;今度雨が降ったら着てみよう。ちゃうか・・・^^;;
着る予定はないけど、入学式も雨らしい・・・・・^^;;

ま、それはいいとして・・・・。^^;
卒業式だからって、べつに涙が出るわけでもなく、いつも通り、全く歌も覚えてないな・・・口ちっさ・・・・!って息子でした。
感動なし・・・^^;;
ちなみに、息子、今日からうちの実家に帰省してます。ひとりで。はじめて。
田舎にwii持って帰ってし放題とかっていってたのに、コード忘れて行って、なにもすることないって。
「ゲーム中毒だから、数日毒抜きしろ」と言っておきました。^^

さて、昨夜はなにもできなくて、なにしてたんだろ?
でもブログを更新しないってのが、し忘れた感がかなりあって、いいことやなと思います。

今日縫ったのは、この前水筒のひもカバー縫ったけどまだ残ってる小鳥柄のダブルガーゼで、スタイと長ハンカチ。
裏はいつもはパイル地で終了なんだけど、一時期フリーモーションでワンポイントつけてたのを久しぶりにやってみようかなと思って。なんか芸がないとやっぱりね・・・・。ダブルガーゼの柄のように・・・ちょっと5~6羽練習しましたよ。針落ち位置が思ってるところにうまくいくようになると楽しいんだけどな。

DSCN0450.jpg

はいアップで~。
鳥の柄はシンプルだし何種類もあるけど、なかなか一筆書きみたいにはうまくいかないもんなんですよね。
DSCN0451.jpg
もう手元にはありませんが、もどってこないといいなぁと思っています。

ほんと時間がいっぱいあって、しかも息子もいないし、今夜は旦那もまだ帰ってこないし、なんでもできそうなんだけどな・・・。う・・・またお習字の提出日だったわ・・・・。月に2回なのに、すぐやってくるわ・・・・。
それでは、日課のブログだからね、明日は必ず頑張ります。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。明日も更新するパワーが出る・・・かもしれない^^;;
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント