05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

アコーディオンバッグ

2015.03.26 08:49|バッグ・袋物
アコーディオンポーチと言いたいところですが、ちょっと大きめ、ポシェットのようにひももつけたので、バッグとしておきます。
かなり前・・夏くらいに作ったんだけど、ブログに載せそびれていたので、ネタのない日に登場です。

気持ち柔らかめかなって感じの革ですけど、折やすくもあり・・・。
DSCN0457.jpg

やたらめったらポケットあるやん・・・・にしたかった。カードポケットもつけたし、こんなにビロビロに広がると、はっきり言って使いづらい^^;;;

DSCN0459.jpg

なので手前と奥のポケットの留めはカシメではなくバネホック処理していますので、外せば広がるけど通常はそんなには広がらないんですよ。中身全部零れ落ちちゃいますからね。

DSCN0461.jpg

後ろ側にもポケットぬいつけました。ティッシュくらいは入ります。
DSCN0458.jpg

アコーディオンポーチというのは誰が考えたんだか基本ミシンいらずで作りやすい物ですね。
ま、でも、実際使うとなると・・・・・普通の鞄がいいやと思うのは私だけ?

昨夜書いてから寝ようと思ったのに、なぜだか画像処理ができなくて、へろへろになったまま眠くて眠くて寝てしまったんですが・・・、今日は真剣に縫う!じゃなくて、今日は真剣に子供の部屋の片づけを子供と一緒にしてさっぱり捨てるということを目標にしてるんでなにも作れないかも・・・です。卒業入学というこういう時こそ捨てやすいですからね。めりはりのない生活してる私はそういうきっかけがなさすぎる・・・・^^;;

でも実は2週間ほど前に、片付けのための日の目標をたてたんですよ。
部屋に貼ってるんですが、チェックシートがあるほうがいいだろうと表にしたんですが、その記入はまさしく三日坊主で終わってますが・・・^^;;記入せずともちょっとはやってるんで、ここに書いておきます。
1日5分片付けX3回はする。
1日10分布部屋に入る。
1日1つ寄付箱に入れる。
1日1枚拭き掃除。
1日1冊本を捨てる。

大した目標でもないのに、できていませんね・・・・^^;;
このノルマもこなしつつ1日1枚縫うを目指したいと思います。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。明日も更新するパワーが出る・・・かもしれない^^;;
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー


テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント