05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ギャザーネックのブラウス

2015.04.24 18:25|大人服
今日はたくさんm数稼げるのを縫うぞと思ったんだけど、ちょっと布部屋の引き出しで目についたローンだかボイルだか、とにかく薄い生地が2.8mあったので、どうしようかなぁ~と。
色は白くないけど薄い生地なので、フィットするようなものより、ギャザーがいっぱいの方がいいかなと思って・・・
またまた「大人のふだん着」より20Pギャザーネックのブラウスのアレンジで・・・
袖もギャザーよせてバイアス処理したけど、ちょっと大きかったので、またそれにゴム入れて・・
この柄がちょっとうるさい感じだったので、こげ茶のレースをつけて、ちょっとしめてみまして・・・・
ゴムがね、白いと透けて見えるんじゃないかと、ちょっぴり心配して、あまり使い道のないベージュのマスクゴムを2本入れてみたりして・・・・^^;;;

DSCN0499.jpg
DSCN0500.jpg

涼しく着られそうな気がします。
****************************************************************************
今回の布消費:なんかもっと使ったような気がしたのに・・・
本日の布消費合計:1.9m
布在庫消費マラソン完走まで15.645m-1.9m=13.745m
****************************************************************************
なんでもいいから消費につながるものを縫わなくてはという気持ちはあるんだけどね・・・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。明日も更新するパワーが出る・・・かもしれない^^;;
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント