08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ハーフパンツ2枚

2015.04.28 23:06|大人服
追い込み追い込み~~。
昨日裁断済みのハーフパンツ(またまた「大人のふだん着」より。もう図書館へ返しましたけどね~よく使わせてもらいました)朝1枚縫ってプール行って、帰ってきてもう1枚縫って。

DSCN0504.jpg
愛想がないので、この前縫ったルームシューズの残りの生地と革で作ったコサージュを置いてみた。

普通に置くと、これまたおじさんの短パンという感じ・・・・。お尻がゆったりで、丈もちょうど膝小僧が見えなくていいんだけどね・・・・色が悪いな^^;;;;
DSCN0503.jpg

でもま、それなりのm数稼げたので今日のところはよしとします^^

一時もう韓国ドラマ見る物ないわと思ってたんだけど、今またものすごく見てます。ま、見ながらアイロンしたり、ミシンかけたりしてるのでいいけど・・・・。グロリアも、主君の太陽も、スベッキャンも、蝶々夫人も、まだまだ・・・。どんだけ見てんねん・・・。^^;;
****************************************************************************
今回の布消費:1.8mX2枚
本日の布消費合計:3.6m
布在庫消費マラソン完走まで11.245m-3.6m=7.645m
****************************************************************************
あと3日。
なんかええ感じになってきたような・・・・。ネックは明日の休日ですね。なんか家族がいると縫い物できないんですよね・・・。木曜からプールが春休みなので、木曜は頑張る。金曜はランチやし・・・^^;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。明日も更新するパワーが出る・・・かもしれない^^;;
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント