08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

キッチンマットで大量消費

2015.06.03 23:57|敷物
なんとな~~く、6月も頑張るというつもりでしたが、先週燃え尽きた感があって(根性なし~~)、ちょっと何を縫ったらいいんだか・・・ってとこで、どういう手を使って消費しようがいいんだもんね・・・・って、テレビ見ながら編み物でも・・・・。

キッチンマット。
今使ってるのも編んだものなんだけど、リブの生地をぐるぐる切って裂き布みたいにすると継ぎ目なしでニットの方がしっくりいくので好きです。白のリブでシャツの首に使おうと思って激安で買ったけど(多分ミシンショーの残布販売)輪の布の端に汚れがあって、どうしたものかと思ってた生地。なんと11m。でも幅が30cmくらいの輪なので、実際あまり面積もないんだけど、朝からチョキチョキ編み編みの繰り返し。姑が以前かごを編んでくれたけど使いづらいけど捨てるのも悪くって置いてたのをほどいて、それも使って、色が肌色っぽいどうしようもないニットもチョキチョキ。

グニャグニャにしてみたけど・・・・・?^^;;;;

FSCN0565.jpg

二つ折りにしてみたけど・・・・・・・?^^;;;; 変わりません^^;;;;;
DSCN0567.jpg

そうそう、サイズは45cmX185cm
編み図があるわけでもないので、カーブも適当に目を増やしてますが、生地の都合でこうなっただけで、別にこのサイズにしようと編んだわけではありませんが、もうちょっと幅広にしたかったな・・・。
なら、もう少し続けて編めばいいだけやん。って話ですけど、最初の作り目が長めだったので、今更ちょっとダメなんですわ。
次回はもうちょい考えて編むことにします。
***********************************************************************
本日の布消費:白リブ11m+肌色2m(柄物は私が紐状にしたわけではないので省きます。)
本日合計:13m
完走まで:42.195m-13m=29.195m
***********************************************************************
なかなか1日で13mなんて難しいですよね。
これはいい手だわ・・・・・。キッチンマットあと3枚??^^;;;
いえいえ、地道に縫っていきます。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。6月も頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:編み物
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント