07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

寄付用&子供のTシャツと短パン

2015.06.18 10:23|子供服
雨ですね。
生地の整理をぼちぼちやってますが、自分や子供の服にならないサイズのニットのハギレ。捨てるには大きくてもったいないので置いてありますが、ニットは結構かさばります。
以前にも書いたけど、中古衣料ではなく新品を縫ってからワールドギフトに送ればいいなぁということで、思ってるだけ書いてるだけじゃなくてほんとに縫わなくちゃ。生地の都合もあるし、着用可能な範囲内での完成度で^^;;平たく言うと、ちゃんとウーリースピンも使ってるしロックやカバーで縫ってますが、少し目をつぶるところもあるということで(平たくない?^^;)。こういうのなら、まだまだ縫える生地が出てきます。毎度画像は適当すぎなので、すでに着古し感が??いえ・・・新品です!^^;

たっぷり縫えたら送ります。
DSCN0583.jpg

これは子供用(家の中、寝間着レベルで・・・・)、わかりにくいと思いますが、数年前にも使ってますが蛍光のドナルドが暗がりで浮き上がる生地。寝間着に最高~。林間の受け狙いにいいかな?^^;それと生地の厚さのみを合わせたTシャツ(色はスルー)。短いけど幅があったので短パンも。

DSCN0582.jpgDSCN0586.jpg

***********************************************************************
本日の布消費:70cm+70cm+50cm+50cm+50cm+30cm+50cm・・・こんなもん?
本日合計:3.7m
完走まで:18.395mー3.7m=14.695m
***********************************************************************
雨は嫌いだけど、ここんとこ週3回プールも行ってるけど今日は行く日じゃないし、また今日も生地の発掘ができるといいなと思います。
今日は旦那が日帰り出張で自分で起きられるくせに私も5時半に起きたので眠い!昼寝もいいですね・・・・^^;;;

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。6月もあと3分の1頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント