05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

布在庫消費に半ズボン4枚

2015.06.27 23:06|子供服
さて、もう今月ももう4日となりましたが、だらだら1日が過ぎ、夕方になってちょっとあせって縫いました。
1mカットのチェックと、ちょっと残ってた同じダブルガーゼの生地から大人用と子供用の半ズボン、紺のハギレでなんとか小さいズボン、スポーツウェァー用の生地も少しだけ残ってたので使い切り。
Tシャツ縫うのと、ハーフパンツ縫うの、どっちが短い時間で出来るかな・・・?そんなことを考える暇があったら、さっさと裁断、さっさと縫製。ゴムもたくさんあるのだけど、小さい子用ならパジャマ用の柔らかいゴムでちょうどいいかなと思います。
莫大にあるのがトランクスゴムなんだけどね・・・・・。う~~~ん、そっちにいってもいいかも・・・。
DSCN0589.jpg
どう撮っても、あんまりかわんない^^;;
DSCN0590.jpg
今日のスムージーは、バナナ・リンゴ・小松菜・きゅうり・牛乳・カスピ海ヨーグルトでしたが、子供に今日のは甘くなくてまずかったと言われました。バナナとりんごと牛乳だけでいいのに・・・・と。そんなもんあかん。今日のはきゅうりのせいやな・・・・。^^;;
***********************************************************************
本日の布消費:1.5m+0.5m+0.6m
本日合計:2.6m
完走まで:9.595mー2.6m=6.995m
***********************************************************************
あららあと3日で7m・・・・
う~~~ん、いけるかな・・・

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。6月もあと少し頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:布在庫消費
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント