09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

Wガーゼローライズパンツ

2007.07.26 13:45|子供服
昨日の私のフレアーパンツと同じwガーゼの裏側を使って、子供のローライズパンツを作りました。こっちのほうが良かったなー。

この前作ったローライズパンツよりちょっと短めにしています。ゆったりひらひらで涼しいと思います。
なんとなくペアっていうのをめざして似たようなポケットをつけました。弱いwガーゼなんで補強を兼ねてお尻のポケットも左右つけてます。

今回もなんちゃって綾テープのベルトを縫いつけています。バックルの刺繍も色が目立って、端もブラブラさせてるので前回よりなんちゃってさ倍増~。

ゴムのところは、裏地(ほんとは表)のシマシマが見えるようにしました。縫い代は、超ほつれやすい布ですので、昨日のパンツもだけど、全部袋縫いにしています。

さて、この午後、どうして暮らそうかな・・・・眠くなってきましたが、子供は元気余っています^^;;;私は寝たい・・・・・
wガーゼローライズパンツ

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓


ブログ村洋服ランキングにも参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服へ


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

ママのフレアーパンツも涼しそうでよかったけど、このまま長いパンツ欲しいです。女らしくない私にはこのいタイプ大好きです。
縫えたらいいのに残念です。
最近スカートはいた記憶がないです。

気ばかりヤングさんへ☆

かなりへにょへにょです。なんといってもwガーゼなんで。
私もスカートは2年は、はいてません。
そろそろズボンばかりってのもね・・・ってところで、なんとなーくズボンなんだかスカートなんだか・・・・っていう経過を経てスカートもはいてみようかなと思っています。

ズボンでもちょっと丸みやギャザーがあるっていうのはいつまでも女の子みたいでいいかもしれませんね。

Wガーゼって、肌触りいいしふんわり感がいいですよねー。
弱くなけりゃ、作るもの全部Wガーゼにしたいです。
子どものものにWガーゼ使えるのはいつかな。。。
ちょろさんは使い捨てのような勢いでつくるからいいのかもだけど、
私は後生大事にできる破れない生地選んじゃう^^;

かっこいい~!! なんちゃってベルトもカワイイです(^^)/
男の子用の小物も服も、中々どうしていいか解らなくて難しいっていつも思っています。
参考になるわ~。
wガーゼで気持ち良くてヘビロテになるかもしれませんね。
子供って着て気持ちがいいのわかって選びますもんね。

ういさんへ☆

私もぜーーーんぶwガーゼにしたいですよ。
wガーゼも縫い方とサイズで、そう弱くはないですよ。
この前、これは長持ちすると思ってたデニムのような生地、
洗ってるうちにどんどん縮んできついなーと思ってたら(まさか私が成長した?どっちでもええけど^^;)しゃがんだ時にバシって・・・・
お尻じゃなくて太ももだったけど少し裂けました。ロックもかけてるから
えらいことにはならなかったけど、意外でした。
子供用の甚平とかwガーゼで毎日のように洗濯してるけど全然大丈夫ですよ。
この前のローライズパンツはウレタンが4%入ってるだけで子供は着心地がいまいちのようです。
ウエストゴムの内側の布だけでもオールシーズンwガーゼにすると気持ちいいです。
子供はすぐ大きくなるので、是非気持ちいいwガーゼで大きめのものを縫って長く着させてあげてください。

宮田まりさんへ☆

これはヘビロテ予定^^です。まじで。
あと、ベルトもどきがついてても、そのまま寝巻きになってもいいサイズっていうかゆとりがあるんでいいなと思います。

まだ遊び疲れて寝てしまったりすることがあるけど、
このズボンじゃ気持ちよくないだろうと、寝てるのに履き替えさせたりする手間もかからないズボンがいいかなと思います。

それにこの頃、自分で服を選んで着たりするので、上下柄物なんていうちょっと・・・・^^;っていう組み合わせにしないためには、こういう無難なパンツが何枚もあったほうがいいかなと思うので、作る時点で考えるようになりました(やっとかよ・・・・・・^^;)

おぉぉぉ(;O;)

 私がだらけまくってる間にっっ!!

 ダブルガーゼは、この時期いいですよね(^^)私もダブルガーゼあるから作りたいなぁ。季節が変わってしまいそう…

 前回もそうだったけど、なんちゃってベルト!マジですごいよねっっ!!なんちゃってって見えないところが流石です!!

 ↓の花火綺麗ですね。今年は水都祭もあったんだっけ?以前住んで旭区のマンションでも天神祭りや水都祭の花火が綺麗だったな。懐かしい。

グミっちさんへ☆

wガーゼ最高ですぅーー。
今日はフレアーパンツはいてますが、はいてないみたいに気持ちいい~(ってどんなんや^^;)

花火、水都際もあったよなーって思って検索したら、なになに天神祭に吸収合併?天神祭の花火になってる・・・・??どういうこっちゃ。

私も以前城東区や旭区に住んでた時は水都祭の花火自転車で見に行きましたよ。淀川花火大会はどうなったんやろ・・・・。

夏はやっぱりこれでしょう。
私もスカートのもどりつつあります。
スカートのほうが体系をカバーできそうな気がして(泣)
このWガーゼでスカートもできますか?

気ばかりヤングさんへ☆

スカートかパンツかどっちが体型カバーできるんでしょうね?
かくし過ぎても、出しても・・・はぁ・・・・ですね。

ダブルガーゼは、一番いいのはブラウスでしょうね。
透けるかもしれないのでほんとはパンツはあかんと思います。
スカートのほうがましですね。
だいたい色目も白っぽい物や小花柄などが多いですし。

裏面も、いい色だしてますね。
微妙なグラデェーションがオシャレです。

wガーゼは、お肌に優しいところがなんたって魅力ですよね。
いろいろ使ってみたい素材です。
以前、考えなしに、綿麻のこどもスカートを作ったら、「足に当たって痛い」って言われました。
その時、そこまで考えて作らなければあかんなぁと気が付きました。

くうさんへ☆

あはは・・・
うちも、実は、以前縫った綿麻のパンツ。子供の反応は・・・

「ママ、このズボン、針がはいってるの?チクチクするよ」だって・・・

針は縫いこんでないけど、子供のお肌は繊細だなーと思ったのでした。
この頃自分で服を選ぶので、気持ちいいのしか縫っても無駄って感じです。
非公開コメント