07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リハビリ中・・・・

2015.09.16 00:20|布小物
今日は歯医者だったので、プールは休み。月曜は行ったけど、メニューもいつも通りだけど、先週みたいに寝込むようなことはなかったけど、休むと思うとちょっとだけホッとするのはダメ??
明日は行くつもりだけど・・・・
今はなるべくプールに行けるのが第一目標なんで、ミシンは少しでもいい。そんな感じでハードル下げたら、今日はちょこちょこは縫えました。大量生産は無理としても、ちょこちょこちびちびから始めよう。なんとなくミシンはまだリハビリ中です。

今使ってるのがごくごくありがちな通帳ケース、ブックカバーチックな左右に通帳入れるところがあってカード入れがあってっていうタイプ。家の中で引き出しに入ってる分にはどうでもいいんだけど、ほんとに銀行巡りに行く時は持つところがないし、カードも通帳も落としそう。そんな気がして使ってなかった。それでもらい物の革のポーチにしてみたけど、真っ赤なのでちょっとね・・・・。ってことでキューピーちゃんで作ってみたのがグラニーっぽい通帳入れ。ファスナーで、中にはカード入れ4枚分。全部は入らないんだけど、まぁいいかと思ったけど、やっぱりもっとあった方がいい~~~。カード入れの位置が微妙にいけてないのと、ファスナーもフラットなのを使ったけど、ちょっとへにゃっとしてるし・・・・
平たく言って失敗作ですな。^^;;
また近日中にリベンジ。
マスクと水筒紐カバーと巾着。
巾着のレースは水玉と合わせてみました。ってとこですが、この前の手づくりフェアで買った13m200円のレースです。これまた巾着の口につけるにはへにょっとしてますわ^^;;
なんかいいとこなしですね。
DSCN0653.jpg
DSCN0656.jpg
また明日もハードルを低くして少しでも縫う。を心掛けたいです。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。少しでも頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:ソーイング
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント