07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ポジャギ針山~

2015.09.29 14:55|ポジャギ
ポジャギ針山と書いてみたけど、チョガッポの針山が正解か??
昨夜寝る前に、ポジャギは毎日縫って縫ってぬいまくって精進あるのみ。って思ったんで、針山を縫い始めました。1時半頃まで縫って寝ちゃったけど、今朝韓国ドラマを見ながらチクチクやって完成。
ネットで針山を検索したら、15ピースをはぎ合わせるだけでなく、上に来る5枚をまたまたもっと小さいものをはぎ合わせたものにしたりして超かわいいのをいっぱいみましたが、私は昨日載せていませんがくりぬき合わせをちょっとやってみて、先に切ってはぎ合わせたらめっちゃ不細工なのができたので、乗せて縫った後下の生地を切る方がいいのかなあ???と思ったりして、(とりあえず初心者が本を見ながら、試行錯誤中~~^^;;なのでご勘弁。)そんなやり方で20ピースで針山を作りました。これなら角がきれいにできていいです。パクチが真ん中についてないのは・・・・トホホ。^^;

DSCN0676.jpg
はい裏側~。縫い目はいまいちですけどね^^;;敷き物用針(ぬいぐるみ針がなかった)で、角をへこませて縫い留めながら、ネットで見てて房みたいなのがついてるのもいいなと思って、全然使うチャンスのない段染のミシン糸を束ねてくくりつけてみました。かわいい~~。他にも段染の色違いがあるので、本体の色に合わせていろいろ作ってみたいです~~。

DSCN0677.jpg

いろんな人のポジャギの本を図書館に予約入れたんだけど、このままポジャギ熱がさめなかったら、習いに行く前に縫いまくってしまうかも。あ~~教室はまず針山からだろうなぁ~~。でもまた針山縫うのはいやだなあ・・・・。頑張って予習するから継続の人と同じカリキュラムでやりたいなんて希望出したら厚かましいかなぁ?^^;;基本的にみんなでいっせーの~~で同じもの縫うのは嫌いなんだよね・・・・。やっぱり教室は向いてないかも。(遅い!!)^^;;

さて、今日はいい天気。生地はまだ届かないけど、図書館の本は1冊来たみたい。では行ってきま~~す。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。少しでも頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント