07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

羊毛帽子7個以上

2016.01.08 12:21|羊毛フエルト
お正月は、去年同様、旦那と子供はダ実家へ、私は自分の実家へという別行動。鬼嫁ともいいますが、お互い気が楽だし、どっちも高齢の親がいるので、別にいいんじゃないかと思います。

年始早々私はうっかり年末出した学生服のクリーニングをとりに行くのを忘れて、、うわぁぁぁぁ・・・・定休日だ・・登校日に間に合わない~~。T.T
「9時に開くから遅刻して行く?」と、息子に言ったら、「なんとかしろ~!」と言ってたくせに、(冬休みの宿題が出来てないので)「制服がないから休むってのは?ニヤリ^^;;」と息子。
ダメ元でクリーニング店に電話したら、やってます。って、きゃ~~なんで~~よかった助かる~~。と、定休日なのになんでやってるんだろうと・・・・。夜になって、え?水曜日やん・・・・定休日ちゃうし・・^^;;
あせったり、おこられたり、感動したり、暇なくせに忙しい1日でした。^^;;

ま、そんな感じで、子供も学校が始まり、いつも通りのまったりした1日に戻りました。
去年は、ちょっとだけミシンもしたけど、後半は、ポジャギと羊毛ばかりでした。
今年は、いろいろ楽しみたいなと思います。

とはいうものの、ここ3日間で作った羊毛の帽子。7個。
年末には、弟にベレー、友達にも帽子1個、7個とは別に作ってますが、画像なしです。
トータルだと数はすごいこと作ってるんですが、まだまだへたっぴー。修行あるのみです。


帽子山盛り~~

DSCN0819.jpg

いつも作ってる形5個。

DSCN0820.jpg

そのうち内側の色をかえてる3個。

DSCN0821.jpg

つば広のと、ベレーにつばをくっつけた、なんだかマリオみたいな帽子^^;

DSCN0822.jpg
裏側・・・。
DSCN0823.jpg

かぶりやすいのは、風で飛ばずゆったり感もあり視野も広いマリオ帽子かなぁ~。

今日は、なんとかミシンかポジャギにしようと思ってます。

そうですね、今年は何とか1週間に2回くらいはブログも更新したいなと思っていますので。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると何かパワーでます。手芸はいいからプール行け!でもいいです^^;;
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。それでも何か少しでも頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:羊毛フェルト制作
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント