03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

献血・・7年ぶり

2016.01.28 11:08|日記

寒いですね~。これしか出てきませんね。
でも、そんな時なら空いているだろうとプールにはちょっと行ってますよ。プールに行った日はベッドに入ると睡魔に秒殺~~。

突然ですが、寒い時には献血する人も減りますよね。
一昨日のことになりますが、歯がダメになって、インプラントにしようかなと思ってるんだけど、歯医者さんでなんか健診とかのでいいので検査データーが欲しいと言われて・・・メタボ検診も行ってないなぁ・・・ついでなので、献血することに・・・・・。ちょっと特殊な動機^^;;;

前にしたのは、子供が幼稚園の時でしたが、検索したらブログに書いてました^^;昨日の事のよう~~。
その時も献血の質問事項が厳しくなってたと書いてあったけど、今回はさらに厳しくなってました。
ちょっと引っかかったのは、「中南米に通算4週間以上滞在したことがある。」って項目。

「シャーガス病
シャーガス病は、中南米に流行地をもつサシガメ(昆虫)に媒介されて、原虫クルーズトリパノソーマが感染する病気です。幼少期の感染の後でキャリア(病原体保有者)となり、数年から30年程体内に潜伏したのち消化器疾患や心疾患を発症することがあります。中南米居住歴のある方については、感染既往がある場合は、献血をご遠慮いただいています」(日本赤十字)

献血できないわけじゃないけど、なんか書かないといけない書類があるみたいで、う~~~~~んと悩む。
ボリビアに1回グァテマラに2回行ってるけど、どれも12~3日の休暇をとって行ってるんだけど、現地滞在が4週以内なので、
飛行機に乗ってる時間や帰りにロスに1泊とかってのはひかれます。お疲れ休みも1日とってるからさらに減るし。
きっと大丈夫と思って献血をして、もしオーバーなら書類書きに戻ろうと、帰宅後アルバムを見て28日以内でした。

なにも刺されたりした覚えもないけど、世界中にはいろんな未知の病気があって、せっかくの献血を輸血して行ったこともないところに流行してる病気になったりしたら気の毒ですよね。

それからプラセンタの注射をしたことのある人献血できません。
こんなの自分でも「え~~~??!!やだ!!」って思うので、したことないですけど、献血は大変ですね。

そういえば、インプラントするのに、骨が足りない場合、人の骨(誰かわからん)・牛の骨・自分の血で作る・・・
いろいろあるのね。
私は自分の血で作るのがいいな・・・・。

人間、長く生きているといろいろガタガタしてきます。

さて、また今日は歯医者。
バッグづくりが遅れ遅れになってます。ポジャギがやりたくて、また布を買っちゃったし、あ~~~んどうしようかなぁ~~~。^^
ガタガタの体でも、もうちょっと縫いたい物があるので頑張りま~~す。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると何かパワーでます。手芸はいいからプール行け!でもいいです。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。それでも何か少しでも頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

非公開コメント