06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

毎度・・・のバッグ

2016.02.07 22:19|バッグ・袋物
予定より2週間くらい遅くなってしまいましたが、母のバッグ、やっと昨日できました。
ほんと、かわり映えしないんですが、自分の好きな・・・っていうのは、変えられないんですね・・・^^;;

自分のポシェットだけかなり前に作ったんですが、同じ生地同じ形大きさが違うだけっていうのが、なんていうか、もう飽きたって感じで作りたくない~~~と思ってしまうんですよね。裁断したらさっさとやってしまわないとだめですね。
しかも自分用にも裁断してあるし、あ~~そっちはほんとにいつになるやらって思います。

斜め掛けできるショルダーです。
前はポケット1つ。底とフラップとひもの一部分は同じ革。革も消費しないと~っていうのと、やっぱり布より革は強いので。

DSCN0847.jpg

後ろ側はハンドタオルとかつっこめるポケット。
ちょっと入口大きすぎた^^;;;
中身落ちるかも。それでも、まっすぐにポケットがあるよりはいいんですよ~。

DSCN0848.jpg

前のポケットはマグネット。
携帯とか入るかな。

DSCN0849.jpg

中は母が言うには、「ネットのポケットとかいらんねん。引っかかって邪魔や・・・」(母はねんとは言わんな^^;)ハイハイ
ファスナーポケットだけでいいようなんですが、鍵をよく探すそうなので、100均のびろろ~~んと伸びるのをつけてあげようかと。
それを外ポケットに収納しようかと思ったりしたけど、安全第一で中に入れて、鍵がついたびろろ~~~ん込みで入れるポケットだけつけました。外すこともあるかとシルバーの二重リングをつけてあります。自分用ならアンティークゴールドのDカンといきたいところですが、年をとるとバッグの中は見えにくいものですし、大きめで光るリングがよろしかろう~。もちろんバッグの色にすると内布は明るめです。外のファスナーも中のファスナーも持ち手に革に穴をあけたのをつけてみました。そこまでしなくていいと言われるかもだけど、引きやすい。とにかくユニバーサルデザインということにしときます。
DSCN0850.jpg

生地が厚い上にスライサーが厚くて、それに曲線で・・・・と言い訳ですが、ファスナーがぐねってしまいました。
あ~それから、肩紐こげ茶あったのに、今頃思い出しました。もう遅い^^;;;
いまいちの出来ですが、今週中にほかの物も仕上げて送ります・・・・^^;;

健康のために、今日は日曜だけどプールに行ってきました。旦那に「あんたも行き~」と言ったら、「なんで、あんたが痩せてからそんなことは言えよ」と言い返されてしまいました^^;;「今はまずフォアグラをなくしてからっていう体重減る前の段階やねん!」と、言い訳になっとらん^^;;;それでもまぁ体重が減るところまではいかなくても、3キロも泳いだり歩いたりすれば、腹筋とかにはきいてるようなんですよ~。客観的評価はまだ得られませんけどね^^;;;まぁ出来る限りプールにも行き、ミシンもポジャギもがんばりま~す。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると何かパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。それでも何か少しでも頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント