05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ちまちましたポジャギ

2016.04.07 23:59|ポジャギ
ずっとちまちまやってたポジャギができました。
ポッチュモニのチョガッポタイプにしようかなと思ってやってたんですが、あんまり手間がかかりすぎて、ちょっとカット入れたりするのももったいなくなってきて、平べったいままにしたくなって、なんかわからんけど、ただの小さ目のちまちましたポジャギになりました。
最初は小さいハギレや、変な形に残った部分を切り取ったりというような感じでつなげていたのですが、こんなにちまちまするのは初めてだったけど、いろいろ組み合わせを考えるの、めっちゃ楽しい。

合わせですが、透けるのきれい~~。天気悪いけど・・・・。

DSCN0916.jpg

FSCN0920.jpg

テーブルに置くと・・・・。んん・・・やっぱり透ける方がきれいやね。
黄色の絹ミシン糸で縫い合わせたのも、四隅を紫の房飾りにしたのもお気に入り。しかし、この紫の房、いらいらするほどやりにくい。韓国語のレシピ本を見たので、サイズしかわからんかったというか、これも絹ミシン糸でやったんだけど、ほかの糸でやった方が良かったのかしらん・・・。韓国語が読めないのでわからん~~、今度教室の先生に聞いてみよ。
FSCN0919.jpg

いろんな色、いろんなスッコサで、柄もいろいろで、透けるところだけが一緒。
合わせにした分早くできるってのもあるけど、飽きる前にできる^^::

さて次は何をしようかな。明日はとりあえず・・・・・ミシンで・・・・・。


ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。それでも何か少しでもミシン頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント