03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

なぜにネルのパジャマ、今頃^^;;

2016.04.17 23:32|大人服
昨日からミシンの神様降臨。
やっと図書館で予約してた本がきた「ロックミシンソーイング ニット地で作る大人服」クライ・ムキ著 ブティック社
その表紙のドロップショルダーのシャツをちょっとかえて、パジャマ。
パジャマなのであちこちゆったり、裾も長め、フラットカラーでもないけどってくらいの襟。
片づけをちょっとしてたら、冬のはじめにパジャマを縫おうと出しておいたネルの生地を発見。春になったからって、またこの生地を戻して半年以上寝かせるのか・・・と思うと、だめよだめだめ・・・・(ってあの人たちどうしてる??^^;;;)
今もう着るわけじゃないけど縫ってしまうことにした。
それはね、ミシンに黒糸、ロックも黒糸がかかってたから。ってのもいい条件だったと思うわ。
貝ボタンの入った袋が出てたのもね。

DSCN0927.jpg
DSCN0926.jpg

ミシン周りが片付いて縫いやすくなったので、ネルと言わず、夏に向かってまたミシンをがんばろうっと。

ところで、今日はアクセスが多いわ~。なんかあったんですか~?って誰にきいてんの。^^;;;;

明日は、黒糸を先に使ったドロップショルダーのシャツとやらをUPします。普通なんだけどよく着られそう。気に入りました。

眠いです。明日はプールに行くかな・・・・。今毎日見てる韓国ドラマが1本しかない。こういう時に規則正しいっていうか、ちゃんとした生活をするように習慣づけるべきですね。12時までには寝るとか・・・・・ね。

ではではおやすみなさい。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださると布部屋を片付けるパワーでます。
  ↓  ↓


こっちもポチッっとお願いします。それでも何か少しでもミシン頑張りま~す。
   ↓  ↓
人気ブログランキングバナー

コメント

非公開コメント