07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょろ815

Author:ちょろ815
中3の男子の母をしています。
趣味は洋裁(大人服、子供服)羊毛フエルト、バッグや通園通学雑貨など。
ミシンが大好き、作るの大好き。
ミシン4台(ジャノメスーパーセシオ・衣縫人BL675・JUKI SPUR25DX・トルネィオHS-700)並べて縫ってます。
無職専業主婦。暇はあるけど、その暇を生かしきれていません。
6畳1部屋布だらけの侵入困難な布部屋がありますが、老前整理にその布を消費し尽すべく布在庫消費マラソンに取り組んでいましたが、一昨年はポジャギに魅せられ、去年からはパラグアイのレースニャンドゥティにはまり、今は目が見えなくなるほど苦手だった針を握っています。ミシン達がちょっとかわいそうな毎日です。
また、関目のSimple Boxさんにて手作りしたものを委託販売しています。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

梅の花

2007.08.01 22:45|日記
今日は、「梅の花」で晩御飯。昼に予約の電話をいれたので、7時ごろって思ったけどいっぱいで8時から・・・・。
時間がやばいかなと思ったけど、やっぱり子供は途中で寝てしまいました。

食事は、「盛夏のおすすめ懐石」と、子供はあまり食べないんで、単品を3つほど頼みましたが、お子様メニューもあるらしく、予約で言ってるのに紹介してよと後で思いました。食事はおいしかったけど、ちょっと難をいえば、新生姜ご飯が生姜くさくなかったかな・・・。油揚げご飯のようでした。
梅の花20070801


(ちなみに今日は私の)誕生日なんで、お店で写真撮影とプレゼントがあるのですが、写真は子供がダンナの膝枕で寝てるし、もういいですっていいました。そしたらプレゼントだけ・・・って、ウサギの柄のお皿2枚と、子供に・・・ってタオルハンカチのおまけももらっちゃいました。

店からうちまでさっさと歩けば5~6分だと思うけど抱っこで歩くのはちょっとつらいですね。大きくなったのでぐにゃっとのけそるっていうか支えるのが大変で。「まだ抱っこ紐みたいなのいるねぇ」とダンナに言うと、「わしは前から言ってる」と言われました。でもその間2回抱っこチェンジしてますよ。(私ってえらいよね)

ってことで、誕生日なんですけど、今から、今月5歳になる息子のためにスリング縫います。はぁ~。(やぶけないかしらん)

でもまぁ。今日の食事代はダンナの小遣いからプレゼントということで、いただきました。あと、子供の貯金からちょっともらって、なんか買っちゃおうっと。来月のダンナの誕生日までには、ちょっとオークションで稼いでご馳走しちゃいますよん。

ブログランキングに参加しています。ひとぽちくださるとうれしいです。
  ↓  ↓
スポンサーサイト

テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記

コメント

おはようございます。
スリングのところコメント欄がない!!
スリングって何?甚平?

気ばかりヤングさんへ☆

おはようございます。
なんかまたへんなことになってますわ。
したーーーーーーの方に有りました。コメント欄。
前もテンプレートがこんな感じになったんでテンプレート変えたんですけど、はぁ・・・・・・^^;;またかえどきか・・・・。

スリング。ぐるぐるに置いて写真とってみました。
抱っこ紐ですね。
110cmくらいの布幅のもの2mくらいで端をたたんでリングをつけてそこに反対のはしを通して袋っていうかハンモックみたいにして赤ちゃん入れるやつです。
もうじき5歳の息子をいれるというのもチャレンジャーなんですが、寝ちゃうと大変なことになるんで作ってみました。
甚平によく使われるしじら織やインド綿みたいなのが夏場はよく使われます。

ああっ、気付かなくてごめんなさい♪
お誕生日だったんですね~
おめでとうございます!
これからも、すてきなちょろさんでいてくださいね♪
スリング、確かに何事かあった時のこと考えると心配ですよね~
言われてみて、そうだぁ~って思っちゃいました^^
赤ちゃんは大事ですよね^^
来月のご主人のお誕生日まで、がんばって稼いでくださ~い^^

なっつさんへ☆

いえいえ、なるべくわからないよぉ~に書いて、さくっと続けて次の記事も書いて・・・・って、わざとしてみました。
うれしいというほど若くなく、まだ生きてた、めでたいというほども年寄りでもなしってことでしょうか・・・^^;
なんかで年を書く時、えっと・・・って思うのは年のせいかな。
心配性な私なんですよ~^^;
まずリングも大丈夫だと思うけど、PL法もうるさいですから、賠償責任かかったりしたら一生終りですからねぇT.T
それで市販のものはかなり高いのかなとか思ったりします。(保険料が込みになってるとか)
約2ヶ月、だんなより11歳年上としてがんばります。^^;

おそばせながらお誕生日おめでとうございます!!
ちょろさんおいくつになられたんですか?直球勝負!!
ヒントください^^。例えば、子供の頃に見てたTV番組とか・・・。たのしみにしてま~す^^

pinworkさんへ☆

ありがと~

そうですねー、繁殖サイクルの速い幼なじみはもうおばあちゃんになりました。そんなとこやね。

こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
8月1日生まれなんですね。
私は2日なんですよ~☆いちにち違いだ!

れーこさんへ☆

ありがとーーーー。

ニアピン賞!
夏の暑い時にがんばったお母さんになにかプレゼントをせねばと思います。

遅くなりましたが、Happy Birthday♪

今日は久々にFさんと電話で話しました。ちょろさんとスケジュールが合わないのよ~との事でしたが...
ちょろさんと私とで日程調整したいので、近いうちにケータイにメールします♪

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv-20私もあと3週間で年齢更新日です(笑)。

「梅の花」は近場でお手頃なんで、うちも時々利用してます♪先月半ばに、姑の誕生日会とうちの娘のお喰い初めを併せて執り行ないました。
長男の時は、単独で料亭もどきを予約して
お祝いしたけど、2人目になるとホント手抜き&簡略の
連打乱打ですv-12
予約の際に子どもがいると言えば、お子様メニューの事は織り込み済みだと思ってました。お子様メニューもそれなりにいいですよ。ぜひ次回はトライを!

昨日まで、徳島と淡路島に行ってました。
育児に追われる日常回避とばかりに
海の幸&淡路牛を食べまくったら、3日目の晩に
お乳が張って張って....痛くて泣きそうでしたT.T

自宅に戻って洗濯&掃除などをしまくったら
すっかり治ってしまいました。
これからも地道に頑張ります ^。^;

まるのさんへ☆

ありがと~~

梅は、以前タダ券がもらってた頃はよく行ったのですが、予約するのが遅くなるとなかなかとれないんでそれがちょっとねーでした。

ええ嫁やってるんやねー。(私には無理~^^;)

どこかへ旅行したいと思いつつなにも計画なし・・・・。
まただらだらするだけかも。


非公開コメント